モナ日記
mona2005.exblog.jp

愛犬モモとナナの毎日だよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どーして、こうも違うのか・・・
キャハハハ、モモは起きてきたとたん、ストーブの前に(笑)
こげちゃうよ
d0001244_21291497.jpg

そーいえば、これを出してから、ソファの上で寝ていることがなくなったな
絶対にストーブの前にいて・・・
d0001244_21294817.jpg

暑くなったら、フローリングの上(^m^)
d0001244_21301247.jpg

コタツがあったら、ずっと入り込んでいるんだろうな

ナナは、ストーブには全然興味はありません
「今日もでんぐり返しの練習するね」
d0001244_21314111.jpg

って、頑張っております(^m^)
d0001244_2132176.jpg

もうひといき~
d0001244_21321471.jpg

最後にジャ~~ンプ♪
d0001244_21324395.jpg

心臓に腰が悪いとは、全く思えませんけど、ナーコロ(^_^;)
d0001244_213397.jpg

まったく、性格違う・・・
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-17 21:35
あまりにも寒くて・・・
暖房はエアコンを使っているんだけど、エアコンってあんまり暖かくないんだね
モモは、毛布にくるまってるし・・・
d0001244_2126289.jpg

だから、やっぱりこれを出しました(^_^)
d0001244_21262320.jpg

そしたら、モモが前を陣どったぁ~
d0001244_21264379.jpg

やっぱりね(^m^)
d0001244_21265649.jpg

雪が降りそうなぐらい寒かったですねぇ
今、仕事がとっても忙しくて、腕まくりして働いているんだけどね(^m^)
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-16 23:24
朝のお散歩♪
モモは朝ご飯を食べるまでは、ずっと寝ているくせに、
食べ終わると、「おしっこ~」ってうるさくなるんだよねぇ
で、お散歩に行くの
帰ってくると、スッキリ~(^_^)

ナナはあまりにも寒いし、本人も行きたがらないから、
朝は行かない感じ~(^m^)

で、お日様が出たお昼過ぎに行くの(^_^)
そーすると、張り切って歩くんだぁ
d0001244_21234345.jpg

走ってる感じでしょ♪
d0001244_2123598.jpg

寒い日は、こんな別々のお散歩が続くかな~
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-15 23:19
日向ぼっこり・・・
食堂のイスの上は日が当たって、モモが大好きな場所♪
d0001244_21385548.jpg

ノンビリ寝てるなぁって思ったら、イス2つ使ってたし~
d0001244_21401238.jpg

で、下から見ると、お手々が出てるし~
d0001244_21403334.jpg

それで、もう一つのお手々はイスの上~
d0001244_21414073.jpg

なんか可愛いなぁ

今日は夕焼けがとってもキレイでした♪
d0001244_21422663.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2012-01-14 23:37
キレ~イ
d0001244_21303139.jpg

今日は富士山がキレイだったよ~

って、モモとナナの写真は今日撮らなかったな
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-13 23:30
寒いなぁ
今日もネコちゃんと遭遇場所から動かない・・・
きっといるんだなって思ったら、やっぱり出てきたぁ
d0001244_21221886.jpg

ネコちゃんがお腹出して、ひっくり返ったのに、
モモが知らん顔したら、ネコちゃんったらモモに体当たりしてきたよ(笑)
d0001244_21234084.jpg

「なにやってんのさ~」って感じかな(^m^)
ホントにいつ見てもおもしろいよ
d0001244_21271856.jpg

この人は、寒いから朝のお散歩なしで、お昼のお散歩♪
d0001244_21274619.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2012-01-12 23:21
やっぱり、元気じゃん
なんだか今日はずっとリビングにいるモモと・・・
d0001244_1347518.jpg

ナナ・・・でした(^_^)
d0001244_13474280.jpg

良い子にお泊まりしてくれたけど、気は使っていたのかな~
なんかお疲れ(^m^)

でも、夕方になったら、モモはおもちゃで遊びだして・・・
d0001244_13485226.jpg

振り廻してました(^m^)
d0001244_13491452.jpg

ナナは、でんぐり返しの練習~(笑)
足が上がってますけど~
d0001244_13495252.jpg

そして、もうちょっとだわってホリホリして~
d0001244_13505482.jpg

再度挑戦!!
マジでホントに出来そうじゃない?!
d0001244_13512739.jpg

ダメダメ、ナーコロ、またまた腰痛めちゃうじゃないのよ~
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-11 23:46
お泊まり・・・
朝、お迎えに行ったら、喜んで玄関に出てきたんだけど、
またリビングへ逆戻り(^_^;)
だから、今日は帰るんだってばぁ~

初めての飼い主のいないお泊まりだったけど、良い子にしていたようです♪
モモはおばちゃんのお布団の上で寝ていて、途中でお布団に入ってきたんだって~
d0001244_20355280.jpg

ナナは最初からお布団に入って寝てたみたいです(^m^)
d0001244_20361883.jpg

最後は3人で川の字で寝て、「私はこんなに狭い場所で寝た」って笑ってた(^m^)
いつもお散歩したり、お出かけしたりしているから、おばちゃんとおじちゃんにも、
そしてお家にも慣れているから、お泊まりも全然平気だったんだね~
でも、助かるよ

そして、ドイツへ行っていたYちゃんが帰国して、モモとナナにお土産を持って来てくれました♪
d0001244_20391591.jpg

直径30センチぐらいの丸いものだったんだけど、開けたら、こんな風になるの~
d0001244_20401369.jpg

暖かくなったら、庭に出して、日向ぼっこの時に使おうね♪
ありがとう~
d0001244_2041113.jpg

しかし、この後が大変(>_<)
元通りに、丸くならないのさ
たたみ方書いてあるけどさ、難しいのよ
なので、1番小さくなったなって思ったところで、ビニール袋へ入れてみた(^m^)
d0001244_20423038.jpg

↑これもある意味正解・・・(笑)
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-10 23:33
ネコちゃん(^_^)
お散歩で、またネコちゃんに逢ったよ(^_^)
d0001244_2022796.jpg

ネコちゃんと逢う場所で必ず止まるから、「今日はいないよ」って言うと、
素直に歩き出す日と「行かないの~」って動かない日があるけど、
今日は後者の日・・・
「いないよ」って言っても、テコでも動かないの~
そしたら、どこからかやってきたネコちゃん(^_^)
ネコちゃんがいるかいなかもわかるんだねぇ
d0001244_20243152.jpg

側を通った人が、「ワンちゃんとネコちゃん、仲良くて珍しいわねぇ」ってさ
d0001244_2025119.jpg

ネコちゃんがゴミのカゴの後ろに行っちゃったら、あと追いかけたよ
d0001244_20265027.jpg

でもさぁ、正面からムリでも、横が開いてない?って思うんだけど(^m^)
そこが「犬」なんだね(笑)
そして、こういう状況になったら、ナナも参戦・・・
d0001244_20282036.jpg

へっぴりナーコロなのに、相手が不利な状況になったら出てくるんだから~
こういうのがわかるのも「犬」?(笑)

そして、この後父が去年の末から具合が悪いので、救急病院へ・・・
熱もなく、風邪の症状はないんだけど、食欲がなく、めまいがするって(^_^;)
モモとナナは、近所のおばちゃんのお家へ預けて、病院へ行ってきましたよ
午後2時頃に病院へ着いて、診てもらったのは4時頃・・・
そして、処置が始まり、終了したのは、夜中の12時でした(^_^;)
なので、モモとナナは、預けたおばちゃんちでお泊まりでした
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-09 23:21
誰か~(^m^)
綺麗なバラを見ーつけた(^_^)
d0001244_20173675.jpg

ナーコロったら、お散歩から帰ってくると、ベッドの上でワンワン吠えてる(^_^;)
d0001244_20182284.jpg

ここは日があたって、ポカポカして気持ちが良くって、
「誰か~一緒に寝ようよ~」ってね
そして、モモを呼びつけ、満足満足(^m^)
d0001244_20192882.jpg

父も呼びつけて、さらに満足満足のナーコロでした♪
d0001244_20201374.jpg

(ナーコロ、おしりをペロペロなめるからパンツ着用中)
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-08 23:16