「ほっ」と。キャンペーン
モナ日記
mona2005.exblog.jp

愛犬モモとナナの毎日だよ
<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
モモ~
モナ地方は、連休やGWになると、車がいっぱいで
買い物へ行くにも渋滞にはまる(^_^;)
なので、どこへも行かない方がいいかも~
って、仕事だから行かれないけど・・・

去年の11月にドイツへ行ったYちゃん♪
ママとメールでやり取りしているのだけど、
「ブログのモモちゃんを見せたら『モモ~』って言ったの」って~(^^)v
だから、モモを載せてみようっと
d0001244_10312594.jpg

また、「モモ~」って言ってくれるかな
d0001244_10315312.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-04-30 23:27
油・・・
世間はGWですが、私は3連ちゃんでお仕事です(^_^;)

午前中、近所のおばさまとお買い物に行ったら、
子供の日バージョンで唐揚げが売っていて、買ってくれました(^m^)
おにいは油物を控えているので、「どっしよっかなぁ」って思ったけど、
秘密兵器をゲットしていたので、初めて使ってみる事に・・・

まず、温めた唐揚げを入れて~
d0001244_20264491.jpg

そしてスイッチオン!!
d0001244_20265977.jpg

クルクル回って、油が飛ぶ~
d0001244_20273152.jpg

これだけの量のフライドチキンと唐揚げをやったら・・・
d0001244_20275865.jpg

こんなに油がぁ~
d0001244_20281214.jpg

コップに入れ替えたら、こんなにあったよ
d0001244_20283018.jpg

いつもはお皿に油がベチャベチャ着くのに、サラッとした綺麗なお皿のままでした♪
お肉の感じもカラッとした感じになったかな~
また使ってみようっと・・・
[PR]
by mona2005 | 2011-04-29 23:21
またまたツツジ・・・
「今日もお出かけだよ~ ついといで~」
d0001244_2033961.jpg

って、着いたところは、またツツジ(^m^)
d0001244_20344558.jpg

白いツツジもあるし~
d0001244_2035183.jpg

赤いツツジもあるし~
d0001244_2035207.jpg

ピンクのツツジもね(^_^)
d0001244_20355838.jpg

ここは山みたいになっていて、ツツジ一面なんです♪
満開にはなってないけど・・・(^_^;)
d0001244_20375467.jpg

満開になったら、こんな感じ~(^_^)
d0001244_20382316.jpg

幼稚園、小学生が遠足に来ていて、そりゃ、もう大変~
何がって???
ナナがつかまりましたよ、小学生に(笑)
d0001244_20394378.jpg

「名前はなんて言うの~?」
「何で結んでるの~?」
「耳はどれ~?」
「私、犬が嫌いだけど、触れた(^_^)」
「犬の足、触った事なかったけど、いっぱい触れたぁ」
って、代わる代わる小学生がやってきて、
約30分付き合ってました、ナナが(笑)

父もカメラを頑張っていて、あとで見たら可愛いモモを撮っていたり・・・
d0001244_20433086.jpg

良い景色を撮っていたり・・・
ちょっと、上手になって来ました(^_^)
d0001244_20435155.jpg

満開になったら、また来たいなぁ~
d0001244_20444436.jpg

あっ、帰りはお決まりのソフトを食べて、満足満足・・・
アゴの下がすごい事になってるんですけど~
d0001244_20451497.jpg

ちなみにモモはバタバタと走る小学生がイヤで、私と一緒に避難してました(^m^)
[PR]
by mona2005 | 2011-04-28 23:32
ナナはモモの金魚の糞(笑)
午後から仕事なので、午前中車でちょこっとお出かけ・・・
d0001244_1551944.jpg

ツツジがキレイでしたよ(^_^)
d0001244_1562312.jpg

ツツジの広場の先には、ちょこっとした何にもない広場があるのだけど、
そこでノンビリしてきました♪
モモはよく覚えていて、「こっち、こっち~」と道案内・・・
d0001244_15727100.jpg

ナナは道を間違え、しょんぼり戻ってきました(^m^)
d0001244_1581493.jpg

モモは興味津々なタイプだから、あちこち探検するのだけど・・・
d0001244_1584428.jpg

ナナはモモの後を着いてばっかり(笑)
d0001244_1592524.jpg


d0001244_1595180.jpg

あっ、モモ飛んでる~
d0001244_15101564.jpg

まっ、その様子が何とも言えず可愛いんだけどね(^_^)
d0001244_15102796.jpg

ほとんど目の届く場所をウロウロしているだけだけど、
「おやつよ~」って母が言うと、集合するモモとナナ(^m^)
d0001244_15163289.jpg

ウサギのお耳になるほど、走らなくなっちゃったけど・・・
d0001244_1511192.jpg

自分たちのペースで遊べたら、それでいいよ(^_^)
d0001244_1512788.jpg

まだ帰りたくない攻撃をされちゃったから、
もう少し歩いて、今度は芝桜がある場所へ移動~
d0001244_15125386.jpg

芝桜の中につくしんぼうが生えてたり・・・
d0001244_15133262.jpg

ポツンとチューリップが咲いてたり~
d0001244_1514259.jpg

今日もたくさん楽しんできました♪
d0001244_15145470.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-04-27 23:04
幸せ♪
ご近所さんちの八重桜が満開になりました♪
d0001244_2143142.jpg

ここのお家は、何年も前から空き家なのだけど、
毎年今の時期、綺麗な八重桜が私たちを楽しませてくれます♪
写真を撮っていると、「キレイですよねぇ」って
通る人が声をかけていきます(^_^)

日の当たる縁側で、日向ぼっこ(^_^)
こんなたわいものない生活が幸せ・・・だね
d0001244_2184692.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-04-26 21:09
青い空~
こんな青い空だもの、どこかへ行きたいなぁ
って事で、近場に車で行きました(^m^)
d0001244_20525519.jpg

青い空の下、自由にテクテクと歩きます♪
d0001244_20535186.jpg

そして飛びます(^_^)
d0001244_20543572.jpg

ナナも飛びます♪
d0001244_20544975.jpg

日影に入ったとたん、自主休憩です(^m^)
d0001244_20553228.jpg

お散歩したのは、ホンのちょっとの時間だったけど、
気持ちが良かったねぇ
d0001244_20562556.jpg

ナーちゃんも楽しかったでしょ(^_^)
d0001244_20573387.jpg

最後は「まだ帰りたくないですけど~」ってやられましたけど(^_^;)
d0001244_20575612.jpg

帰り道、ツツジが綺麗な場所を通ってみました♪
赤信号で撮ったのだけど、キレイだったよ
d0001244_2059531.jpg

GWが見頃だろうけど、混んじゃって来るのはムリだね
d0001244_20593442.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-04-25 23:52
パルママ、ありがとう(^_^)
ご近所さん宅の八重桜も綺麗に咲き出しました♪
d0001244_1249292.jpg

なんかこれ、動物の顔に見えない?(^m^)
お目々は、まだ蕾で~(^_^)
d0001244_125018.jpg

パルママから、モモにお誕生日プレゼントが届きました(^_^)
すごい特徴を捉えているので、いつも感激しています♪
d0001244_1251516.jpg

ナナもソックリ~
d0001244_1251302.jpg

パルママ、ありがとうねぇ
お手紙には「カートにでも着けて、目立っちゃってね」って書いてあったけど、
それはもったいないので、今はカブトにくっつけています(^m^)
モモとナナがこれからも元気でいられますように・・・ってね
d0001244_1253712.jpg

今日は富士山もキレイに見えたよ(^_^)
桃さんちのミューシャちゃんの15歳のお誕生日をお祝いするかのようにね
ミューちゃん、お誕生日おめでとう~
d0001244_12563896.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-04-24 23:48
雨・・・
雨の合間をぬって、ちょっろっとちっこだけ・・・
「後は、トイレシートでしてくださいよ」って言っても、
ちっこだけしか出来ないもんなぁ~
「行きた~い」って言ったら、連れて行くか・・・なんて思っていたら、
結局それぞれシートでちっこはしたけど、
う○ちは1日ガマンしてました(^m^)

洋服を着せたけど、なんかナナが寒そうだから・・・
d0001244_902649.jpg

ちゃんちゃんこ着せてみた、ナナだけ(^m^)
d0001244_91655.jpg

それでも寒いって目で訴えてる感じがするから、毛布かけた、ナナにだけ(笑)
そしたら、寝た(^m^)
d0001244_922467.jpg

メガネ拭きをゲットして、楽しそうにカミカミしていたモモ・・・
でも、知らん顔していたら、「私、持ってるんですけど~」って顔して、
ずっと見てた(笑)
d0001244_935957.jpg

「返して~」って言ったら、急いで手で押さえてた(笑)
d0001244_944771.jpg

そーいえば、この前叔母夫婦が来た時、靴下をゲットしたのに
相手にしなかったら、「クークー」泣いてたっけなぁ
そして叔父に少し遊んでもらって、気が済んでたモモ・・・
良かったねぇ
d0001244_96106.jpg

モモはシートでちっこするのは当たり前なんだけど、
ナナはシートでちっこすると、「あたちしてきたぁ」ってすごいアピールをする(^_^)
d0001244_975790.jpg

そして、ホンの少しのおやつをもらって、満足満足・・・
d0001244_98764.jpg

明日は晴れるといいなぁ
[PR]
by mona2005 | 2011-04-23 23:53
満開が楽しみだなぁ
裏のお家の八重桜が咲き出した(^_^)
d0001244_10425791.jpg

そして梅の実もなり出した(^_^)
d0001244_10432334.jpg

季節だけは、着実に前に進んでいるんだな

あっ、お友達のリリィちゃん、
ご飯も食べれるようになって来て良かった、良かった(^_^)
って、まだ安心出来ないけどね
[PR]
by mona2005 | 2011-04-22 23:42
来客・・・
今日は母の妹たち、つまりは叔母たちが遊びに来てくれました♪
本当は、お外でBBQなんて思っていたけど、
曇り空で寒くて出来ず、お友達のリリィちゃんちでホットプレート借りて
鉄板焼き~
画像はないけどね(^m^)

みんなでお喋りしながら食べて、
ちょっと買い物へ行って、夕方帰って行きました♪

何もしていないのに、疲れているモモと・・・
d0001244_10404827.jpg

ナナ・・・
d0001244_1041124.jpg

楽しかったから、また来てねぇ(^_^)
d0001244_10413469.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-04-21 23:37