「ほっ」と。キャンペーン
モナ日記
mona2005.exblog.jp

愛犬モモとナナの毎日だよ
<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
車、絶好調~
もう5月も終わりですねぇ
早っ・・・

ミツバチくんの作った巣を外して、持ってきました♪
ロウソクみたいな感触です(^_^)
これは何? byモモ
d0001244_20352947.jpg

食べられるの? byナナ
d0001244_20361023.jpg

午後から仕事がお休みだったので、車の試運転に・・・
風が強かったけど、気持ち良さそう~
d0001244_20365870.jpg

やっぱり前より、全然元気よく歩かなくなっちゃったな
11歳だもんねぇ、仕方ないか~
d0001244_20384613.jpg

でも、楽しければ良いよねぇ
d0001244_2043361.jpg

2人で同じ場所を匂いをかいで・・・
d0001244_20433284.jpg

一緒に歩いて~
d0001244_20435783.jpg

一緒に階段を下りて・・・
d0001244_20441635.jpg

それだけで、十分(^_^)

でも、時々ジャンプは見せてね♪
d0001244_20455122.jpg

あじさいもちょっと咲き始めてたよ(^_^)
d0001244_20471321.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-05-31 20:48
ありがとう~
やっと青空が見えたぁ~(^_^)
d0001244_2026596.jpg

富士山も見えるかな~って思って行ったら、やっぱり見えた(^_^)
d0001244_20263529.jpg

それもなんか神秘的・・・
d0001244_20265918.jpg

パルママからね、ナナにお誕生日のプレゼントが届きました♪
d0001244_2027444.jpg

いつもなら、絶対に来ない確率の高いナナなのに、これは自分のと思ったようで・・・
モモよりも早く飛び乗り、なんか「あたちのなんだからねぇ」って感じでしょ~
d0001244_20285626.jpg

モモは側に行ったら、ナナに怒られるって思って、側をウロウロしてるのみ(^m^)
d0001244_20301933.jpg

今日の感じはナナの方が上~(笑)
d0001244_20304338.jpg

パルママ、ありがとう~(^_^)

モモが可哀そうなので、近所のおこちゃまにもらったお土産と一緒に撮りましょう~♪
d0001244_20313462.jpg

そしてバームクーヘンでも食べましょうかねぇ
d0001244_20315829.jpg

車、本日戻ってきました♪
まだまだ乗れるそうで~す
[PR]
by mona2005 | 2011-05-30 23:25
雨・・・
雨の日は、つまんないねぇ
って、私は仕事ですけど・・・・

おにいに、背中におもちゃを乗せられ、遊ばれて・・・
d0001244_10281.jpg

「怒ってる?」って聞くと、怖い顔をするので、
いろいろな言葉を言われて、遊ばれて・・・
d0001244_1025334.jpg

雨の日は仕方ないわねぇ byモモ
って、向こうは向こうで思っているに違いない(^m^)
d0001244_1033786.jpg

あたちはよくわかんないけど・・・ byナナ
ナナは遊んでも反応がいま一つなので、遊んでもつまりません(^m^)
d0001244_1041550.jpg

お散歩から帰ってくると、必ずこういう恰好してナメるのはなぜかしら???(^_^;)
d0001244_106290.jpg

みんなもするでしょ~?
d0001244_1061118.jpg

それにしても、ナーちゃんの足、妙なんですけど~
d0001244_107057.jpg

明日は、午後から雨は上がりそうだね
良かった、良かったぁ~

ストーブの灯油、使い切りました(^_^)
しかし、車はまだ修理から戻ってきません(^_^;)
[PR]
by mona2005 | 2011-05-29 23:59
雨はイヤです・・・
なんか寒くて、ストーブつけちゃいましたけど?(^m^)
d0001244_10305123.jpg

計画停電の時、電気を使わなくても暖かくするために、
石油ストーブに灯油を満タンにしていたものだから、
それを消費しなくちゃ・・・って事でなんだけど、また入ってる~

夜、いつもおにいの健康のために、モモとナナと一緒にお散歩をしているのだけど、
「今日も行くの~」って、モモが・・・(^_^;)
「今日は雨が降っているから、お散歩は中止です」って雨を見せたら、
ちょっと淋しそうな表情でした(^m^)
d0001244_10335685.jpg

そしてその後、「だったら、ちょっと遊んであげるわよ」って
お気に入りのおもちゃを持ってきて、スイッチオン!!
母の足にくわえたおもちゃを押しつけるんだけど、
他の人にはやらないんだよねぇ
d0001244_10351173.jpg

側では、「今日も一日無事に終わりました」って感じで、
超リラックスして寝ている人がいます(笑)
d0001244_10361796.jpg

車だけど、ファンを取り替えれば、まだまだ乗れるよって事で、
もうちょっとあの車で頑張る事になりました♪
[PR]
by mona2005 | 2011-05-28 23:28
3連発・・・(^m^)
バラを見た帰りにね、こんな事になっちゃったの(>_<)
d0001244_20195219.jpg

ラジエターを冷やす冷却ファンが回らなくなっちゃって、オーバーヒートしそうに・・・
ほら、ここまで上がっちゃってる~(^_^;)
d0001244_20244860.jpg

ファンが壊れても普通の速度で走っていると、
ラジエターに走行風が当たるから大丈夫なんだけど、
渋滞にはまるとアウトで、どんどんと上昇~
頑張って鎌倉まで帰ってきたんだけど、そこから渋滞しててね
「もうムリ~」って事で、こうなっちゃいました(>_<)

私たちはおにいに電話をして、1時間ぐらい待ったけど、
仕事の帰りにお迎えに来てもらい、それの車に乗って帰って来ました
さて、直るんでしょうか?
それとも車を買い換えるんでしょうか?
連絡待ちです

でねぇ、家についてミツバチくんを見たら、なんかくっっいてないかんじ・・・
d0001244_20323551.jpg

よ~く見たら、数匹残っていたけど、いなくなってた(^_^;)
d0001244_20335124.jpg

私たちがお出かけしている時に、サヨナラしないで行っちゃったのね・・・
なんて、ノンビリ考えていたら、下に大きな石ころが~
d0001244_20343823.jpg

2.3日前にも石が落ちていて、子供が石を投げていたんだよねぇ
だから、きっと、今回も石を投げてイタズラしていたのかも~
って、実際を見ていないから、憶測だけどね
あ~ぁ、最後まで観察したかったよ、残念・・・

そして、父が薔薇のところで「写真を撮ってやる~」って張り切っていたけど、
見ているのは人間だけ(笑)
モモとナナはあっち向いて、こっち向いてですから~
d0001244_20375339.jpg

悲しい、残念な出来事、3連発でした(^m^)
[PR]
by mona2005 | 2011-05-27 23:19
バラ・バラ・バラ~
今日はこんなのを見てきました(^_^)
d0001244_22402214.jpg

今、満開って感じで、とってもキレ~イ(^^)v
d0001244_22405363.jpg

あっちでも・・・
d0001244_2242562.jpg

こっちで・・・
写真を撮ったりして(^_^)
d0001244_22421664.jpg

それでもピンクの薔薇とか・・・
d0001244_224378.jpg

オレンジの薔薇を探しちゃうんだよねぇ(^m^)
d0001244_22433643.jpg

まっ、どの薔薇も最高にキレイだけど・・・
d0001244_2244780.jpg

今日は涼しいって天気予報で言っていたから安心していたのに、
なんか暑くなって来ちゃったよ(^_^;)
でも、バギーにはアイスノン入れてあるから、大丈夫だと思うんだけど・・・
こんな立ち乗りしていたら、涼しくないかぁ
d0001244_2246969.jpg

隣の芝生の公園では、ちょっとだけ自由に・・・
ウサギちゃんのお耳にはならなくなっちゃったけど、表情は楽しそうでしょ~(^_^)
d0001244_22482533.jpg

ナナもベロが楽しそうでしょ(^m^)
d0001244_22491580.jpg

そして2人で飛んでいきました(笑)
d0001244_2252429.jpg

蓮もキレイだったし~
d0001244_2252422.jpg

菖蒲もキレイだった(^_^)
d0001244_2255440.jpg

今年もみんなで来られて良かったな
d0001244_22552914.jpg

また来年もみんなで来られると良いなぁ
小田原フラワーガーデンに(^_^)
d0001244_22555557.jpg

そして帰路に着くのだけど、ここで大変な事に・・・
これはまた明日ね

そしてミツバチくんの話もまた明日~
[PR]
by mona2005 | 2011-05-26 22:58
ミツバチくんとカメムシくん
朝起きて、ミツバチくんを見に行くのだけど、
今日はこんなのを発見!!
d0001244_21315673.jpg

蜂の巣みたいになってるじゃ~~ん
もう驚いて、また町役場に電話しちゃったよ
そしたら、すぐに見に来てくれて、「大丈夫」みたいな事を言ってたし~
もし巣を作っているのならば、もっと集まって作っているはずなんだって~
もう少し様子を見てくださいってさ
でも、今日はとっても活発なミツバチくんたち(^_^)
午後あたりに飛び立つのかな~
なんかそれも悲しいな

お散歩していたら、たわわになっている桑のみを見つけた(^_^)
d0001244_2136502.jpg

我が家の桑のみどうしたかなって思って見てみたら、
悲しい事にカメムシくんがくっついていた(^_^;)
d0001244_21375595.jpg

ミツバチくんもカメムシくんもいいんだけど、
私たちを忘れてない? byモナ
d0001244_2139054.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-05-25 23:30
意外な一面・・・
ミツバチ、まだいます(>_<)
d0001244_2244170.jpg

↑ピンク丸の中がミツバチくん♪
黄緑丸の中は、やっと役場の人が来て、看板つけていきました♪
↓こんな看板・・・
なんかミツバチくんに優しい看板だね(^_^)
d0001244_2255486.jpg

朝から雨だったけど、雨の中ちっこさせて、動物病院へレッツゴー!!
モモの肝臓の検査・・・
私? byモモ
d0001244_22124857.jpg

ナナの心臓の検査・・・
あたちも? byナナ
d0001244_2214327.jpg

・・・と言うわけで、病院へ預けて、16時過ぎにお迎え~(^_^)
モモの肝臓は数値は高いけど、機能的には問題なし・・・
でも、薬を飲んだ方が良いので、一回やめた薬を再び飲む事になりました(^_^;)
また、飲むの~? byモモ
d0001244_22175285.jpg

ナナの心臓の肥大は去年より小さくなっているって~(^_^)
でも、弁は小さく太くなっちゃっているので、気をつけてくださいって(^_^;)
心臓さん、大丈夫だって~? byナナ
d0001244_2220192.jpg

朝から食べないで行ったので、
検査が終わったらフードを食べさせて欲しいってお願いしていたのですが、
「モモちゃんもナナちゃんもフード食べなかったんですよ」って(^_^;)
今食べているフードも病院で扱っているので、同じフードなのに~
「モモちゃんはフードは食べなかったんだけど、クッキーは食べました」って(^m^)
ナナはね、そのクッキーも食べなかったんだって~
あの食いしん坊が、信じられな~い(笑)
意外な一面を見つけたな

取りあえず、今まで通りで良いって事で、安心しました♪
[PR]
by mona2005 | 2011-05-24 22:27
なんか寒いねぇ
ミツバチは、まだどこかへ移動せず・・・

モモは朝起きると「早くお散歩行きたいよ~」って
やる気満々なのに・・・
d0001244_133899.jpg

ナナはリードをしても、ゆっくりしちゃって(^m^)
d0001244_1345657.jpg

人間だったら、モモは早く学校へ行くタイプだけど、
ナナは遅刻ばっかりかも~(笑)

今日は私が好きなナナの顔が撮れて、満足なんですけど~
ちょっとナナメを向いた子供っぽい表情が好き♪
d0001244_1352656.jpg

モモはキリッとした表情が好き♪
d0001244_1363455.jpg

午後から雨が降ってきたけど、ミツバチがいる場所は葉っぱで雨に濡れないの
だから、ミツバチもいやすいのかな~
[PR]
by mona2005 | 2011-05-23 23:01
仕事の日曜日・・・
ミツバチは相変わらず塀にへばりついています(^_^;)

日曜日でも仕事だから、
おねえが仕事だから、寝るしかないんです byナナ
d0001244_11351099.jpg

なんか、ベロがちょっと出てるね(^m^)

おねえが仕事でも、遊んでも良いんだよ~ byモモ
d0001244_1136833.jpg

なんか、目やにが出てるね(^_^;)
[PR]
by mona2005 | 2011-05-22 23:34