「ほっ」と。キャンペーン
モナ日記
mona2005.exblog.jp

愛犬モモとナナの毎日だよ
<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
スダレに決定!
出窓の窓を開けているから、モモが外の様子に敏感になった
そして冬のまんまだったのを乗り越えて外を見ていた(^_^;)
d0001244_8212153.jpg

夏バージョンにするかぁ~
そうだ去年買った日よけはどうだろ~
風でぱたぱたするから、なんかお気に召さないらしい・・・
d0001244_8241110.jpg

ホントは網戸だけで良いんだけど、外を見て「ワンワン」吠える時があるからねぇ
d0001244_8253980.jpg

じゃ、スダレにしますか~
これがやっぱり一番かな
d0001244_8263826.jpg

ここで母とモモと3人でゴチョゴチョしていたから、
ナナも急いで来たけど、そこじゃないんだよね(^m^)
d0001244_8273911.jpg

まあ、そんなトンチンカンなナナも好き~♪
d0001244_828265.jpg

で、どんな感じ?
いいんじゃない byモモ
d0001244_829258.jpg

モモにだめ出しを食らった日よけは・・・
こんな使い方に~
だからシートじゃないんだって~!!
d0001244_830820.jpg

正しく使いましょう(^_^)
なんか、見た目すごいいいじゃん(^^)v
d0001244_8304576.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-06-30 23:20
エアコン、つけちゃったよ
夜中の1時過ぎに「うんち出る~」ってモモに起こされ、行きましたよ(^_^;)
そしたら、山盛り出ました(^m^)
夜もちゃんと行ったのにねぇ

そして暑い暑い昼間、今度はナナに「うんち出る~」と言われ、
暑い中行きましたよ(^_^;)
他の人から見たら、「こんな暑い中行って~」って思われるんだろうな
でも、朝もちゃんとしてきたし、出たのはなんか柔らかめ山盛り・・・

あの、「出たい」って教えてくれるのは、とってもおりこうさんでえらいです♪
でも、時間を考えてください・・・
って、ムリか・・・(^m^)

今日は暑かったぁ(>_<)
涼しい場所探し名人のモモでさえ、あっちで寝たり・・・
d0001244_2038667.jpg

こっちで寝たり、落ち着かない・・・
d0001244_20383522.jpg

もちろんナナもねぇ
d0001244_2039458.jpg

↑と↓は、ナナの夏季限定お気に入りの場所(^_^)
d0001244_20394186.jpg

そして父までもが外へ・・・
「何してるの?」と母が聞いたら、「風通しの良い外で涼んでるんだよ」ってさ
我が家80台と70台の年寄りいたんだっけ~
エアコンつけても、罰当たらないよね(^_^;)
って、事で28度設定でつけてしまいました
d0001244_20413689.jpg

多分こうやってガマンして、年寄りの熱中症が出るんだね
「部屋の温度30度、外の温度32度・・・」とエアコンが申しておりました(^m^)
風通しの良い、比較的涼しい我が家でもこれだもの、暑いはずだぁ~
[PR]
by mona2005 | 2011-06-29 20:46
マット・・・
昨日夕方から買い物へ出かけたんだけど、
そこでモモとナナにマットを購入~♪
特に冷え冷えってタイプじゃないのだけど、
ずっと寝ていてもサラッとしていて気持ちが良いの(^_^)
d0001244_2031279.jpg

小さいタイプを3枚♪
大きいタイプを1枚買ったよ♪
d0001244_20313388.jpg

ちゃんと寝るじゃ~んって昨日は思ったのだけど、
朝のお散歩から帰って来てからのひとやすみ中、「モモは自分でかけたよ」って(^_^;)
それは毛布じゃなくて、マットですから~
d0001244_2032342.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-06-28 23:29
かっこいいじゃん
今日も暑かったねぇ
ちょっとノロノロしていたら、暑くなりそうでハラハラしちゃったよ(^_^;)
でも、セーフだったかな~

母のお友達の快気祝いで、これからの時期にピッタリなタオルケットをいただきました♪
ハーフサイズだから、お腹だけしかかけない私にとってはベストな商品~
で、それが入っていて箱にお決まりのように入るモモ・・・
d0001244_9322935.jpg

「これに入る~?」って渡すんだけどねぇ
でも、律儀に入ってくれるモモ、何とも可愛いよ(^_^)
そして寝ちゃうし(^m^)
d0001244_9365684.jpg

ナナはこういう事には全く興味がないんだよ
父の携帯の上でも全然平気でいるし・・・
これで携帯が鳴ったら、ビックリするんだろうねぇ(笑)
d0001244_9373252.jpg

暑いのに2人くっついて寝てるよ(^m^)
d0001244_9391244.jpg

よーく見ると、モモが寝ているところへ、ナナが飛び乗ったな
モモの身体の上にナナのシッポがあるもんね
d0001244_1152467.jpg

モモ、すっごい迷惑そうな顔してるし~
d0001244_9411321.jpg

そうそう、あんじゅりさんにもらったモナのシャツ、
玄関に飾ったら、メチャかっこいいよ(^_^)
d0001244_9415279.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-06-27 23:31
七夕~
雨もあんまり降らないようだし、そろそろ七夕始めよっかな~って事で、
モモとナナのお願い事を短冊に書きました♪
d0001244_13522448.jpg

この短冊が毎年悩むところで、この時期だから普通の紙だけにすると
水気をたっぷり吸って、ヨレヨレになったり破けたり・・・
コーティングすると、お願い事が叶いますように・・・ってする時に燃やせないし・・・
6月の始めに100円ショップに行ったらね、良いのが売ってて(^_^)
マジックで手書きだけど、今年はこれでやってみようと思います♪

あんじゅりさんも昨日来たので、もちろん書いてもらったよ~
あんじゅりさんが書くのかなって思ったら、あんじゅりパパに書かせてた(^m^)
優しいまめなパパでうらやまし~い(^_^)

って事で、短冊4枚~
d0001244_13571489.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-06-26 23:51
プレゼントにトマトにキュウリにプリン~♪
今日ノンビリしていたら、あっくなっちゃって(^_^;)
可哀そうな事しちゃった(>_<)
d0001244_2130349.jpg

モモったら、日陰に入ったとたん、休憩しちゃったし~
d0001244_2131419.jpg

ナナは日陰をいっぱい歩かせよう~って事で、抱っこして日陰の道へ♪
100メートルぐらいの道なんだけど、それをノンビリ往復すればオッケイ!!
d0001244_2136368.jpg

歩く距離・・・って年じゃないしね
d0001244_21382895.jpg

あんじゅりさんがナナにプレゼントを持ってきてくれました♪
d0001244_21392312.jpg

だからさ、それはモモのじゃなくてナナに・・・なんだけど~(^m^)
d0001244_21394983.jpg

トマトとキュウリさんも買ってきてくれました♪
d0001244_21404340.jpg

そして、「これならお兄さんも食べられるよね」ってプリンも買ってきてくれました♪
d0001244_21464099.jpg

ありがとう~

じゅりちゃんもモモもナナもミレニアム生まれの11歳♪
まだまだ元気でいてもらわなくちゃね
これからもお互い頑張ろう~!
[PR]
by mona2005 | 2011-06-25 23:29
まくれちゃう~
今日は風が強くて、シャツがまくれましたけど~(笑)
d0001244_21232427.jpg

あっ、ナーコロもね~
d0001244_21241273.jpg

そしてナーコロは耳もめくれましたけど(^m^)
d0001244_21243147.jpg

暑かったので、散歩から帰ってくると「律儀な」モモは冷え冷えボードへ♪
d0001244_2125338.jpg

ナナは「暑い?」「それ美味しいの?」って感じかな(笑)
d0001244_21265071.jpg

夕方お散歩に行ったら、夕焼けがとってもキレイだったよ~
d0001244_21272280.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-06-24 23:21
モモねぇねがいない・・・
今日もモモは早起きして、「うんち出る~」から始まりました(^m^)
曇っていたから、モモだけを連れてお散歩~
d0001244_21224944.jpg

「今日は1人なんですか?」「もう一匹は?」って必ず聞かれちゃう・・・
「まだ寝てます」って言うと、笑ってます(^m^)

朝ご飯を食べてから、ナナを連れて行きました♪
d0001244_2125715.jpg

意気揚揚と歩いていたけど、用を足したら、
「あれ? モモねぇねがいない」って、止まっちゃったよ(^_^;)
d0001244_21255587.jpg

キョロキョロしているけど、一緒に来なかったじゃん
d0001244_2132767.jpg

そんな事がよくわからない11歳になったナーコロです(^m^)

明日も早起きしなくちゃ・・・かな~
[PR]
by mona2005 | 2011-06-23 21:33
暑い・・・
今日はモモに「うんち出る~」って6時前に起こされました(^_^;)
まっ、暑くなりそうな感じだったので、まっいいかぁ~
玄関で待ってるモモ・・・
d0001244_21143184.jpg

早かったけど、暑かったなぁ
2人の影のチョンチョコリンが可愛い~(^_^)
d0001244_21152597.jpg

モモはお散歩から帰ってくると、玄関に置いてある冷え冷えボードの上で
必ずクールダウンするんだよ、ナナはしないけど(^m^)
d0001244_21161813.jpg

ナナのお誕生日に缶詰をネットで買いました♪
缶詰でも雰囲気で自分たちのだってわかるんだよねぇ
d0001244_21181654.jpg

父が「ちょうだいね」ってからかっています(笑)
d0001244_21185354.jpg

まだ、ここにあるもん byモモ
d0001244_21192569.jpg

そのとたん、後ろを向いて、シッポで隠しましたとさ
d0001244_21201333.jpg

さすが、モモなんですけど~
で、全然関係ない顔しているナナに笑っちゃう(笑)

夜のお散歩から帰って来たら、ナナがハーハーして、あまりにも可哀そうだったから、
エアコン入れちゃった(^_^;)
入れたら、落ち着いてくれたぁ~
[PR]
by mona2005 | 2011-06-22 23:13
ナナ11歳♪
今日はナナの11歳のお誕生日(^_^)
d0001244_2161072.jpg

なんか、今日ツーショットで撮った画像を見てみたら、
モモに頼っちゃってる感じなんだよねぇ
d0001244_2194558.jpg

お友達のリリィちゃんも16日に14歳になったから、
一緒にお誕生会やって、写真を撮ったんだけど、それもくっついてるんだよ
d0001244_2111107.jpg

やっぱりナナはモモがいなくっちゃダメなんだねぇ
d0001244_21113913.jpg

そしてリリィちゃんにお花をもらいました(^_^)
ありがとう~
d0001244_21123427.jpg

今日も恒例の夕食の前に、母とのお話し会をやっていたけど、
「そんな事より、早く食べたいんですけど・・・」って思っているに違いない(^m^)
d0001244_21153417.jpg

心臓が少し悪いけど、食欲もあって、元気だし~
これからも癒し系のナナでいてね(^_^)

生まれてきてくれて、ありがとう(^_^)
そして我が家に来てくれて、ありがとう(^_^)
[PR]
by mona2005 | 2011-06-21 21:23