「ほっ」と。キャンペーン
モナ日記
mona2005.exblog.jp

愛犬モモとナナの毎日だよ
<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
モモちん・・・
今日はね、ホントは夜近所の子供達と「花火」をする予定だったんだけど、
その時間になったら雨が降って来ちゃって~(>_<)
泣く泣く中止・・・

でも、せっかく集まったから写真だけでも撮ろうって事になって、
そんなこんなして家に戻ってみたら・・・

玄関のドアを開けたとたん、モモがいてビックリ~
何をしていたのかというと、自分がもどしたのを、必死に食べてました(^_^;)
夜ご飯を食べてから行ったので、それからトイレシートでちっちをしたまでは良いのだけど、
したちっちをナメる癖があって・・・
ナメると気持ち悪くなっちゃうようで、ゲボしちゃうんだよね

ゲボしたはいいけど、母と私がいなかった物だから、必至に自分で処理していたのだけど思う
2カ所にしてあったのだけど、2カ所ともキレイになりつつあった
健気なモモ・・・
って言うか、えらいよ、モモち~~ん
ゴメンねぇ

顔だけ洗って、ドライヤーで乾かしたら、暑くなっちゃったのか、
笑ってました(^m^)
d0001244_11265221.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-07-31 23:20
ナナシャンプー♪
トリミングは4日になったけど、ナナがカイカイって掻くので、
ナナだけシャンプーする事に~
それにしても、毛が伸びて来ちゃって、目が離れて見えて「研ナオコ」に見える(^m^)
d0001244_118969.jpg

私がいつも梳かしているけど、母に「やってみな」って言ったら、
「私だって、先代モモちゃんの時はやっていたんだから出来るわよ」って威張ってました(笑)
ナナもおとなしく、やらせていましたよ(^_^)
d0001244_1112897.jpg

シャンプーして、出来上がり~(^_^)
ちょっと頭の分け目が赤くなっていたので、1つ結びね♪
d0001244_11125153.jpg

これで少しはカイカイが良くなると良いけどな

モモちんのシャンプーは・・・
ナシだね(^m^)
[PR]
by mona2005 | 2011-07-30 11:06
スイカ♪
近所の人に畑で作ったという「スイカ」を頂きました♪
モモはとっても興味津々・・・
d0001244_10584118.jpg

きっとナナは怖がるだろうな~と思って近づけてみたら、平気だったよ(^_^)
なんか気が抜けた(笑)
d0001244_10594795.jpg

そしてスイカと一緒に、これも・・・
d0001244_110832.jpg

↑よく見えないと思うけど、「モモちゃん、ナナちゃんへ」って書いてある(^_^)
中味は、「トリミング、これって行っといで~」って♪
諭吉さんと野口さんが入ってました(^_^)
ありがとうございま~す
こんな優しいご近所さん、みんなのお家の周りにもいる~?
幸せだね、モモとナナ~

早速予約の電話を入れたら、4日だって~
[PR]
by mona2005 | 2011-07-29 23:57
プリッツ
これ、食べた事ある?
なんか美味しそうだから、買っちゃったよ(^_^)
d0001244_1129776.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-07-28 23:28
花火大会♪
今日は葉山の花火大会・・・

花火の音がキライなモモは、どうかな~って思いつつ、
去年のブログを見てみる・・・

やっぱり逃げてたな(^_^;)

今年も5時の合図と共に逃げていたけど、心配するほどじゃなかった~
お外へ行ったら、またまた聞こえて、ダッシュで帰って来たけど、大丈夫だったな
7時半から始まるから、その前にドアを閉めて、エアコン入れて、テレビの音を少し大にして・・・
そしたら、聞こえが悪くなったのかな~
寝ちゃってたもん
d0001244_9214956.jpg

なんかそれも悲しいけどね、お耳が遠くなったんだね(>_<)

あっ、今日は祖父の命日・・・
多分、天国おじいちゃんが守ってくれたんだぁ(^_^)

・・・と、思う事にしよう♪
[PR]
by mona2005 | 2011-07-27 23:17
食べちゃった(^m^)
これって、何に見える~?
d0001244_205753.jpg

カッパエビセンに見える~?
本当は、桃さんにもらったワンコ用のおやつなの(^m^)
リビングのテーブルの上に置いておいたら、
なんと父が半分ぐらい食べてた(°°)
d0001244_2058044.jpg

それからというもの、せっせとモモとナナにあげてる~
d0001244_20593928.jpg

そんなにムキになってあげなくても良いよって言うと、
「だってあると間違えてまた食べちゃうから・・・」ってさ
d0001244_2102249.jpg

私たちのだからね~ byモモ
d0001244_211015.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-07-26 23:56
可愛い年寄り(笑)
たいして歩いたりしていないのに、
やっぱり年かな~
お祭りで疲れたようで、爆睡・・・
d0001244_9361779.jpg

写真撮ったら、薄目開けてこっち見てるし・・・(^m^)
d0001244_9365511.jpg

ナナは訳わからなく元気で、「お庭に出る~」と言うので出してあげ、
ベッドを出してあげたら、まだ用意していないのに、ベッドに体当たりしてみたり(^_^;)
準備出来たら、さっそく乗って、クネクネ体操~
d0001244_9383174.jpg

これは何の意味があるのかね(笑)
髪の毛、乱れちゃうからやめてくださ~い
d0001244_9392139.jpg

夜になったら復活~♪
お祭り、楽しかったよ
もうお祭りないの? byモモ
d0001244_9403376.jpg

↑この髪型、気に入った(^_^)
モモに似合ってるねぇと自画自賛・・・
叔母が、「モモちゃん、可愛くなったねぇ」ってさ
確かに小さい時の写真を見ると、私もそう思う・・・
可愛い年寄りになれて良かったね(^m^)
[PR]
by mona2005 | 2011-07-25 23:35
御神輿~
目が覚めて、「今日は涼しいと良いなぁ」って思うばかり・・・
法被なので、チョンチョコリンも立ててみました(^_^)
これがなぜ立っているのか、不思議がる人も(^m^)
d0001244_20333464.jpg

御神輿来るから、準備しよう~♪
d0001244_20354034.jpg

お日様が今日も出ていなかったから、歩けたよ
d0001244_20363359.jpg

でもねぇ、モモも年を取ったね(^_^;)
お囃子の音や「わっしょいわっしょい」の音が聞こえたら、
もうワクワクしちゃってカートになんて乗ってられなかったのに・・・
去年あたりから、ずっとカートに乗っているんだよねぇ
悲しいけど、これも現実・・・
d0001244_20413091.jpg

でも、今年も一緒にお祭りを迎えられて嬉しいよ(^_^)
「今年もまた参加ですね」ってモモとナナの事を覚えてくれていたり、
去年モモとナナを撮ってくれた写真を持ってきてくれたり・・・
嬉しいね
d0001244_20471765.jpg

また来年も一緒にお祭り、楽しもうね
d0001244_2046481.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-07-24 20:48
お祭り~♪
もう、私、準備は出来てるんですけど~ byモモ
d0001244_20211422.jpg

今日は地域のお祭りです♪
お日様も隠れて、ちょっと涼しいし、最高ですよ(^^)v
ナナも準備OK?かな~
d0001244_20223621.jpg

夜、会場に行ってみました♪
今年はこんな看板が出てましたよ
d0001244_20233572.jpg

暗いけど、大人御輿の前でも撮りましたよ(^_^)
d0001244_20244391.jpg

子供御輿の前でもね(^_^)
d0001244_20263431.jpg

さぁ、御神輿が出ますよ~
もうモモは釘付けです(^_^)
d0001244_20265849.jpg

明日は御神輿と山車が出るのだけど、今日ぐらい涼しいと良いな
[PR]
by mona2005 | 2011-07-23 20:20
お祭りの準備♪
涼しかったねぇ
いつもタオルケットだけをお腹に巻いて寝ている感じなのに、
しっかり肌がけ掛けて寝ていたもん、私・・・
朝方、ナナが「お布団に入れて~」って来たしね

明日、明後日と地域のお祭りです♪
なので、モモとナナの浴衣と法被の用意(^_^)
早速、「着る~」って来ましたよ、モモが(^m^)
日曜日、御神輿が出るんだけど、暑かったら、「首に巻くのはピンクがいいね」
って、顔に巻いてみました(笑)
d0001244_11514512.jpg

今度は、頭にしてみましょうか~(^m^)
なんか中国人の子供みたいで、可愛い~(^_^)
d0001244_11542012.jpg

でもね、家の前のお家の工事の音が怖くて、それどころじゃないモモなの(^_^;)
凹んでるし・・・
d0001244_11551134.jpg

ナナは全然お構いなしに、お昼寝中~
d0001244_11553872.jpg

VIVIママからナナにプレゼントが届いたよ(^_^)
ありがと~
d0001244_1156699.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-07-22 23:50