「ほっ」と。キャンペーン
モナ日記
mona2005.exblog.jp

愛犬モモとナナの毎日だよ
<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
夏バテ・・・ないな
ナーコロの動きが最近子犬みた~い(^_^)
おやつを食べたいと、ワンワン吠えて・・・
d0001244_14544939.jpg

モモに飛びかかろうと、準備したり~
d0001244_1456657.jpg

なんかこんな所に潜り込んで・・・
d0001244_14565830.jpg

ホリホリして・・・
d0001244_14573359.jpg

楽しいよって表情してるし~
d0001244_14582468.jpg

夏バテって言葉は、ナナにはないのかな? byモモ
d0001244_1459338.jpg

あのさ、モモにもないじゃん、その言葉(^m^)
[PR]
by mona2005 | 2011-08-31 23:54
今日は見えたよ~
今日は富士山がちょこっと見えましたよ(^_^)
d0001244_14491148.jpg

雲もなんだか美味しそうだし~(^m^)

そー言えば、昨日の夜もリリィちゃんちへ行ったんだっけ・・・
モモったら、暑いのか扇風機の前を陣取ってました(笑)
風が当たって気持ち良さそうにしてましたよ
なんだかおもしろい子です♪
d0001244_1450688.jpg

ナナは「なんか美味しいものはありませんか?」って(^m^)
もう~、いやしい子(^m^)
d0001244_14522621.jpg

さんざん扇風機に当たって、美味しいものを食べた後は寝てました♪
d0001244_14532085.jpg

可愛いから写真を撮っていたら、ふたりに睨まれましたとさ
d0001244_14535634.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-08-30 14:48
キライなの・・・
家の前のお家のペンキ塗りが終わって、今日は足場をはずす日・・・
モモにとっては、悲しい半日でした(>_<)

キッチンの隅っこでハーハーしたり・・・
(決して笑っているのではありません(^m^))
d0001244_11223092.jpg

リビングのドアのところで、「家出する~」って言ってみたり・・・
d0001244_11234999.jpg

雷の方がもっとジタバタするけど、鉄と鉄がぶつかって出す音も嫌いなんだよねぇ
諦めて、眠くなっちゃったみたいだけど・・・
d0001244_112454100.jpg

エアコン入れて、テレビの音量をいつもより大にしてみたけど、
効果なしだったなぁ

ご近所のおばちゃんにSOSの電話をしてみたけど、
残念ながら留守・・・
ついていないモモちんでした(^_^;)

この方は、生活音はダメでもこの音は平気で、へそ天だし~(笑)
d0001244_1126764.jpg

まっ、2人で同じ音がキライでも、困っちゃうけどね
[PR]
by mona2005 | 2011-08-29 23:21
朝市・・・
今日はモナ地方の朝市~♪
9時からだから、暑いのでモモとナナはお留守番(^m^)

会場でいつもお世話になっているおばちゃん達に逢いました♪
逢ったら、「なんか買わないの?」
「私が買ってあげる~」って(^m^)

ありがたく、いろいろと買っていただきました(^_^)
d0001244_1117198.jpg

焼きそばにお酒に、ケーキにタマゴ、お肉にプリン・・・

結局、母がお金を出して買ったのは、↓これだけ(^_^;)
d0001244_11181011.jpg

いろいろしてもらう分、身体で返さなくちゃなりません(笑)
車を出したり、買い物に行った時の荷物持ったりね~
[PR]
by mona2005 | 2011-08-28 23:43
モモって・・・
モモったら、またティッシュをカミカミしたり、それを持って隠れたりする(^m^)
11歳なのに~
今日もティッシュをゲットして隠れていたよ
d0001244_1126214.jpg

「これ食べようかな~」ってお菓子を持ってきたら、
出てこないんだけど、身体を乗り出して見てた(^m^)
d0001244_11274530.jpg

そしてあっけなく、ティッシュは御用~
やっぱり、ティッシュよりお菓子の方がいいらしい(笑)

お散歩に行って帰ってくると、同じ場所を歩いているのに、
モモにだけ草が着くのはなぜ?(>_<)
顔でしょ~
d0001244_1130643.jpg

お手々にも・・・
d0001244_11301875.jpg

ナナには全然着かないんだよねぇ
不思議・・・

夜、リリィちゃんちへ行って来たよ(^_^)
リリィちゃんは6日にお星様になっちゃったけど、
モモとナナの中には今でもいるって思っていて欲しいな
だって、ずっと友達だから・・・
「リリィちゃんちへ行くよ」って言うと、今でも一目散に行くよ
そして、自分ちのようにくつろいでま~~す♪
d0001244_11331641.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-08-27 23:25
良い子にしてたよ~
毎朝、乱れた髪の毛を梳かして、結び直すのは当たり前の事だったのに・・・
モモちんも~
d0001244_11211465.jpg

ナーコロもキレイになったね(^_^)
d0001244_11212497.jpg

最近ナナが終わると、
「あたち頑張ったよ~」って母におやつの催促をするようになった(^_^;)
d0001244_11213173.jpg

一生懸命アピールする(^m^)
d0001244_11215526.jpg

モモは当たり前の事だと思っているから、催促はしないんだけど、
「ちょっとモモねぇね、どうにかしてよ~」って体当たりされるものだから
たまったものじゃないとモモは思っているに違いない(^m^)
d0001244_11224120.jpg

まっ、最後は母にご褒美もらえるんだけどね(^_^)

だけど、ナーちゃん、良い子にしているのは当たり前ですから~
[PR]
by mona2005 | 2011-08-26 23:17
ナナシャンプー
ナナをシャンプーしました♪
カイカイしていて、可哀そうだからね
d0001244_11254854.jpg

ノルバサンを使って、少しの間放置(^m^)
d0001244_11263097.jpg

あたち、この後どーなるの? byナナ
って、母に尋ねて、母にたしなめられているところ(^_^)
d0001244_11273378.jpg

タオルで拭いて~
d0001244_11282173.jpg

ドライヤーをかける場所へ連れて行くと、すぐに倒れます(笑)
伏せしちゃって、お利口さんなんだよねぇ
全然動かないから、頭だって簡単に乾かせる~
d0001244_1130339.jpg

そして、右側~
d0001244_11302134.jpg

左側~
d0001244_11304114.jpg

こんなに良い子だから、朝早くからお喋りするのも許してあげようかねぇ
後は、トップを結ぶだけ・・・
d0001244_11315136.jpg

取りあえず、センターは赤くなってるから、3本結びだね(^_^)
d0001244_11322171.jpg

お耳か赤くなっていたから、イヤークリーナーで・・・
d0001244_11331212.jpg

キレイキレイしなくちゃね(^_^)
d0001244_11332729.jpg

母の隣で父が虫眼鏡を持ってきて、「よく見える見える~」ってやってたけどさ、
母が見えなくちゃ、ダメなんじゃない?(^_^;)
d0001244_11341846.jpg

ナナがシャンプーしている間、モモはいつも監視していたけど、
ここ何年かはあんまり見に来なくなったなぁ
「良い子にしているから大丈夫♪」ってわかってるからかな~

で、モモちんのシャンプーは来週だね(^m^)
[PR]
by mona2005 | 2011-08-25 23:24
お喋り・・・
今日もナナが朝5時過ぎから、外を見て1人でお喋りしていたから、
6時過ぎにお散歩に行って来ましたよ(^_^)

暑い暑いって言うけど、やっぱり秋に近づいてるねぇ
風がさわやかになってるよ
このまま秋になってくれるといいけどなぁ

出窓を網戸にしておくと、そこに顔を付けて、
家の前を通った人に、「おはよー」って声を掛けるナナ(^m^)
そして、お散歩をしてるワンコには
「もうお散歩してるの~」って大きな声で話しかけるナナ(^m^)
ひどい時は4時過ぎから、1人でお喋りしてるもんねぇ
早くからお喋りしているから、日中は寝てます(笑)
d0001244_11353789.jpg

モモはナナが大きな声で話しかける時だけ、
「どーしたの~?」って、すっ飛んでいくけど、
ほとんどお喋りしないの(笑)
だから、お目々、パッチリ(^_^)
d0001244_1140368.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-08-24 23:32
どっちがいいかな~
母が横浜まで用事があるから、車で連れて行け・・・と
午後から仕事だったけど、しゃーないねぇ
って、事でお日様も隠れていたから、モモとナナも乗せて
ひとっ走り行って来ましたよ(^_^)

本当なら、そこでもモモとナナを下ろせるんだけど、
ちょうど掃除の時間とぶつかっちゃって(^_^;)
車の中で待っていました

つまんない byモモ
d0001244_11282579.jpg

あっ、行っちゃった~ byナナ
d0001244_11304350.jpg

モモは降りれないって事を重々承知って感じだし、
ナナは「行っちゃったよ」って心配そうだし・・・

性格出るね(^m^)

なんでもよーくわかっちゃう性格と、
なんかトボケている性格、どっちがいいかな~
[PR]
by mona2005 | 2011-08-23 23:28
食べる前の儀式・・・
お腹、空きましたけど~ byモモ
d0001244_11214147.jpg

餓死しそう・・・ byナナ
d0001244_11224075.jpg

食べる前には、儀式があって(^m^)
ご飯見ないで、こっち見て~ by母
d0001244_1123354.jpg

はい、お利口さんだねぇ
今日は寒かったねぇ
・・・と、プチ1日反省会が開かれるのです♪
d0001244_11242987.jpg

そして、やっと食べられる(^_^)
d0001244_11245917.jpg

ナナは、自分のお皿を必要以上にペロペロ~
d0001244_11253686.jpg

そしてモモのお皿へ移動するのです(^m^)
d0001244_1126146.jpg

後片付けを手伝ってくれるのはナーちゃんだけねって褒められるんだよ(^_^)
d0001244_11264789.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-08-22 23:21