モナ日記
mona2005.exblog.jp

愛犬モモとナナの毎日だよ
<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
怖いの~
今日は風が少しありましたね
台風の時が、ナナがそういう音にとっても敏感に・・・
今日も風が吹くと、挙動不審になってました(^_^;)
なので、モモの隣りに寝かせてみました♪
d0001244_2141791.jpg

でも、音がすると、起き上がっちゃうの・・・
d0001244_2144546.jpg

大丈夫だよって言うと、モモにくっっいて寝た(^m^)
d0001244_21452615.jpg

いいねぇ、ナーコロ
優しいモモねぇねがいてさ(^_^)

そういうモモは、私が朝大きなくしゃみをしたら、
イスの下に急いで逃げていきましたけど(^m^)
ナーコロなんて、助けてもくれない・・・(笑)
d0001244_2213052.jpg

あ~、もう9月も終わりだね
近所の幼稚園の女の子に母は「○○さんはすごい」って言われたんだって~
何が凄いのか聞いたところ、「だってハロウィンだって、クリスマスもあるもん」ってさ
これから楽しい行事がいっぱいだね(^_^)
[PR]
by mona2005 | 2011-09-30 22:12
ベルちゃん、ありがとう
モモのお友達のベルちゃんが天国へ逝きました(>_<)

ベルちゃんは、モモより3つ上の14歳・・・
小さい頃は、一緒にお散歩したり、お家へ遊びに行ったりして、
モモの一番の仲よしのお友達でした

足の肉球の皮が取れてしまい血が出ると言って、
包帯して、ビニールをはいてお散歩してたり、
皮膚が油っぼくなったりして、人相、いや犬相が変わってしまっていました

でも、モモはちゃんとわかって、必ず逢うと「大丈夫?」って
優しく近づいて、顔を付けてお話しをするのですよ
「前みたいに動けないけど、食べられるから大丈夫だよ」って
ベルちゃんも言っているみたいだった・・・
こういう時、ナナは見ないふりです(^_^;)

9月に入ってからも、2回ぐらいお散歩で逢って、
早く歩けないベルちゃんのペースで、一緒に側を歩いてあげていました

昨日の夜、「ベルちゃんと最近会っていないけど、大丈夫かな?」って
話していたばかり・・・

その日にお星様になってしまったようです☆

病院で、「もう手はすべて尽くしました」と言われ、
「家で看取ります」って言い、おばさんは3日3晩抱っこしたまま・・・
家族みんなで、ベルちゃんを送ってあげられたそうです

今ごろ、天国で走り回っているかな~
大好きなジャーキー、たくさん食べているかな

今まで仲よくしてくれてありがとう~
天国で、モモとナナの事を見守っていてね
d0001244_10323534.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-09-29 23:20
御見舞・・・
午後から、ボーイスカウトの仲間が入院している病院へお見舞いに行って来ました
緩和ケアに入っているので、病棟とは違って、静かで落ち着く感じ・・・
痩せてしまい、入れ歯もはずしているから、風貌が変わってしまっていたけど、
いろいろ話が出来ました
穏やかな穏やかな最後が送れますように・・・

モモとナナも一緒に付き添っていったので、車の中でお留守番してもらっていました
ちょうど日影に車が止められたので、持って行ったアイスノンの上で、
すやすやと寝ていたようです
d0001244_11231769.jpg

ご褒美に、ミニストップでソフトクリーム食べました♪
必死に食べるモモ・・・
d0001244_1122349.jpg

早くあたちの番が来ないかしら・・・って待っているナナ
d0001244_1123656.jpg

私たちは御見舞出来なかったけど、
もう一回だけ逢いたいな
「モモたん」「ナーたん」って呼んでもらいたいな
d0001244_11243936.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-09-28 23:16
お目々がない(>_<)
今日、朝起きたら、モモの左目が開いてなくてビックリ~
d0001244_1193945.jpg

目やにが乾いて、目が開かなかったのでありました(^m^)
取ったら、可愛い小さなお目々が出てきたよ(^_^)
d0001244_11103632.jpg

我が家の階段の手すりを付けてくれたおじちゃんが、
リリィちゃんちの玄関の手すりも付けることになり、
「モモちゃんも行かない?」って誘われたので、行って来ました♪
完成した手すりをみんなで見ながら、何かを言っていたら、
モモも一緒になって、途中で座り込んでいました(^m^)
d0001244_11123231.jpg

夜は、ドイツに行ったYちゃんが帰国したので、逢いに藤沢まで行って来ました♪
ホントは成田空港まで行く予定だったのだけど、
当日藤沢のホテルに泊るって言うから、藤沢まで・・・
Yちゃんは、覚えているような、いないような感じだったよ
まっ、何回か逢えば慣れてくれると思うんだけどねぇ
バイバイする時、「抱っこしてみる~」って言われて、抱っこしたんだけど、
やっぱり1年経つと重たくなってたよ
これから、またいっぱい遊ぼうねぇ
[PR]
by mona2005 | 2011-09-27 23:08
階段の手すり~
d0001244_21582812.jpg

お家の中の階段に手すりがつきました♪
って言うか、近所のおじちゃんに付けてもらいました
階段の登り口にも手すり~
d0001244_2159492.jpg

父の寝室が2階にあるので、手すりが必要でした
なのに、何にもなかった我が家・・・
これで、階高から転がらすにすみます(笑)

「最高~」って思ったのは、人間だけ・・・(^m^)
一番不運だったのは、ナーコロでした

ナーコロは「どんな音がしてもきっと大丈夫だね」なんて話したこともあったけど、
実際は壁のどこに釘を刺したらいいのかってドンドンする音が、
ナーコロにとって怖かったみたいなの(^_^;)

私も仕事だったから、必死に安全な場所を探した模様(笑)
奥の方にある冷蔵庫の前で、小さくなっていたそうです
なので、母がナーコロ使用のベッドと毛布を持って来てくれて・・・
うまく撮れていないけど、父が撮っておいてくれました♪
d0001244_22154963.jpg

私が帰ってくると、「怖かったよ~」って訴えて、
「お外に行きた~い」と言うので、お散歩へ・・・
そしたら、トコトコ1人でもよく歩く事~
なかなか家に帰らず、放浪の旅に出たのであります(笑)

先代モモがまだいる時、我が家は住みながら増改築して、
先代モモは全然大丈夫だったのだけど、今だったらダメだねぇ
[PR]
by mona2005 | 2011-09-26 21:57
ももクッキー
昨日言われちゃった汽車を取り付けました♪
今度は、ちょっと頑丈にくくり付けたから、今度は風が吹いても大丈夫かな~
d0001244_22221676.jpg

やっぱり汽車があった方が、我が家にはピッタリだね(^_^)
d0001244_22225445.jpg

お家の前の人に、お土産をいただきました♪
d0001244_22232670.jpg

ももクッキーだって~
もちろん、モモもチェック、チェック(^m^)
d0001244_22235898.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-09-25 22:29
ホッとした
今日はモモの病院の日でした
8時半にご飯を食べさせずに、病院へ・・・
気になるところを検査をしたら、治りかけているって事で、
手術をしないで済みました
あ~、良かったぁ(^_^)

で、前回の血液検査の結果が悪かったので、
1ヶ月経ったので、もう一回検査してみました
d0001244_20344399.jpg

押さえられて、注射されたのに、この安心した表情はなんだろう
d0001244_20375017.jpg

血液検査の結果もOKでした(^_^)
良かったねぇ、モモちん
ホッとしたよ

急いで帰って、モモはご飯(^_^)
d0001244_20384744.jpg

ナナは朝食べたのに、「あたちのは?」って待ってる(^m^)
d0001244_2039931.jpg

もちろんちょこっとあげました、それだけで満足です♪
d0001244_20394974.jpg

夕方のお散歩でいろいろなワンちゃんに逢いました(^_^)
その中の1ワン・・・
まだ1歳だって~
d0001244_20421736.jpg

そしてペンされましたけど(笑)
d0001244_20423939.jpg

まっ、こんな事で赤ん坊に怒るモモではありませんから~

そうそう、この前の台風でね、しまい忘れていた汽車が、
風で飛んだから、引っ込めていたの~
そしたら、「汽車がない」ってお母さんと子供が外で喋ってたの~
そこに、瀬戸物のワンコも何匹も乗せていて、
そのワンちゃんもいないって淋しそうでした(^_^;)
だから、また明日から玄関の上に復活です
d0001244_20475428.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-09-24 20:48
ナナのシャンプー
台風でひょうたんを育てていた棚が壊れちゃったから、
おにいが片付けてくれました♪
それをじーっと見ていたモモ・・・
d0001244_20233437.jpg

おにいが玄関で休憩していたら、モモも一緒に~(^_^)
で、こういう時だけ、ナナも参加(^m^)
d0001244_2025861.jpg

そうそう、ナナをシャンプーしました♪
途中でおにいに「手伝え!」と言われたので、ドライヤーは母と交代~
母もナナの頭を結ぶことが出来たようですが、
よりっとなっちゃったよ(^_^;)
d0001244_20263521.jpg

仕事から帰ってきたら、今度は2本結びになってました(^_^)
d0001244_20273383.jpg

やれば出来るじゃ~~ん

・・・と言うことで、モモのシャンプーは後日(笑)
[PR]
by mona2005 | 2011-09-23 23:22
やっぱり凄かったんだ・・・
今日、仕事へ行き、「バイクをどうしたのか?」と聞かれ、
「押して帰りましたよ」って言ったら、
みんな驚いてたぁ~
うん、自分でもちょっと凄いと思ってたよ
やっぱり凄いんだ・・・

こんな箱が届きました♪
おにいが「おまえにやるよ」って(^m^)
d0001244_1346185.jpg

開けてみたら、こんなの入ってましたぁ~(^_^)
d0001244_13464821.jpg

興味津々のモモ、ハロウィンが待ち遠しいねぇ
d0001244_13471319.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-09-22 23:44
凄かったねぇ
この雨と風の中、私は原チャリで仕事へ♪
行きは雨だけで、風もなく普通に行かれたのだけど、
帰りは雨は上がっていたけど、風が凄かったぁ

なので、原チャリ、押してきましたよ(^m^)
30分ぐらいの道のりを頑張りました
もう、腰が痛いです
ナナのシャンプーを今週しなくちゃ・・・って思っているけど、
多分ムリでしょう(^_^;)

モモは雨の音が嫌いです
だから、昨晩はテレビを消さずに寝ました
モモもぐっすり寝られたようです(^_^)

ナナは風が吹いて、いろいろなものが飛んだり、ぶつかったりする音が嫌いです
だから、怖くて怖くて、母にずっと抱っこをしていてもらったようです
(父が写真を撮っておいてくれました)
d0001244_1140569.jpg

モモは風の音は大丈夫だから、その足下で「遊んで~」攻撃(^m^)
d0001244_11404566.jpg

嫌いなものが、それぞれ違って良かったぁ
ナナがハーハー言ったり、心臓がドキドキするほど怖がっていたから、
抱っこしてあまり聞こえない場所へ避難していたら、
モモも来て、側で一緒に寝てくれたらしいです
ナナだったら、知らん顔すると思うのに、モモはホントに優しい子です

私がナナを守ってあげていたよ byモモ
って、私が帰ってきたら、モモが報告してくれました、多分(^m^)
d0001244_11441453.jpg

あたちは怖くて、モモねぇねの側にずっといたよ byナナ
すっごくうかない顔のナナ(笑)
d0001244_11452916.jpg

でも、ずっと側に居たのは、モモじゃなくて、「ママ」ですから~
ナナにとったら食べる時にしか見えない母なのに、
私がいないと、やっぱり便りになるんだねぇ
d0001244_11472691.jpg

雨も止んでいたから、風の中お散歩に行ったら、
台車が飛んでいたり、洗濯機が道路に転がっていたりしました(^_^;)
[PR]
by mona2005 | 2011-09-21 23:35