モナ日記
mona2005.exblog.jp

愛犬モモとナナの毎日だよ
<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
クリスマスの後はお疲れ・・・
デールちゃん♪
d0001244_2152670.jpg

デールちゃんの写真を撮っていたら、
「ボサボサなのに~」って言われちゃいました(^m^)
ボサボサだって、可愛いよねぇ、デールちゃん♪

チップちゃん♪
d0001244_21575183.jpg

最後に撮った集合写真を撮ってる時、
ずっとボーズを作って立ってた、まじめなチップちゃん(^m^)
チップ兄がでっかくかっこよくなってて、超ビックリ~

寿ちゃん♪
d0001244_2203375.jpg

ホントにいつもかっこいいよねぇ
ママのダーツが上手でかっこいいのと同じぐらいだよ
また、逢いたいな~

ゴンターン♪
d0001244_2223574.jpg

いつも洋服が決まってるゴンタン(^_^)
結構ウロウロして、リラックスしてた感じだね
厨房に平気な顔して、ドンドン入ってたね(^m^)

あんちゃん♪
d0001244_2293892.jpg

モモと親戚さんなんだよね
白黒派の我が家としては、あんちゃん最高~!!
父と母が「この子に逢いたい」って言ってます(^m^)

・・・と言うわけで、本日モモとナナは疲れて、グーたらしていて、
写真がありません(^_^;)
なので、昨日のメンバーの紹介してみました♪

おまけ・・・
葉山マリーナで、夕焼けゴンタン(^m^)
d0001244_22225194.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-12-26 22:25
クリスマス会♪
クリスマスだね♪
イエズス様が生まれた日・・・
なんか、幼稚園がカトリックだったから、クリスマスって特別の日だよ
ホントは日蓮宗だけど(^m^)

今日はシアンでクリスマスパーティでした(^_^)
d0001244_21421565.jpg

で、モモちんはデールちゃんパパに調教されてました(^m^)
ガウガウしようとすると、「おやつあげるから・・・」って・・・
d0001244_21264980.jpg

そして、良い子良い子されて・・・
d0001244_21325643.jpg

普通にデールちゃんパパの子になってますけど(^m^)
d0001244_21284012.jpg

あんちゃんパパが「抱っこ出来る?」と言うので、モモを渡したら・・・
気持ち良さそうに抱っこされてました(^m^)
d0001244_2130492.jpg

ナナも抱っこされたんだけど、リラックスしちゃってるんだよねぇ
あんちゃんパパって、抱っこ上手なのかな~(^_^)
d0001244_2131257.jpg

最後はデールちゃんパパに「歯を見せなさーい」って(^m^)
d0001244_21341112.jpg

デールちゃんパパ、あんちゃんパパ、モモと遊んでくれてありがとうございました♪
また、ヨロシク~

久しぶりのオフ会、楽しかったで~す♪
幹事さんのデールちゃんママ、そして参加していた皆様、
楽しいひとときをありがとうございました(^_^)

夜はね、昨日留守でいなかったお家へメリークリスマス♪
サンタにビックリしてるし~
d0001244_2138192.jpg

サンタに平気で抱っこされてるし~
d0001244_21391563.jpg

2日間、サンタさんとトナカイさん、お疲れ様~
また来年も頑張ってね~
d0001244_21395817.jpg

そして、たくさんの「愛」をありがとうございました♪
寄付させて頂きますね
d0001244_21405132.jpg

今年もクリスマスも楽しかったぁ~
d0001244_21413873.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-12-25 23:17
クリスマス・イブ
メリークリスマスって美味しいのかな~ byナナ
って、感じの、いつまでもお子ちゃまのナーコロです(^m^)
d0001244_2359471.jpg

最近朝寝坊のモモとナナ、今日は10時過ぎまで寝てました(^_^;)
そんなわけで、午前中はご飯食べて、キレイキレイして、
お散歩に行ったら、もうおしまい・・・

午後は、お買い物~
お買い物がすんだら、いつもお世話になっている病院へ♪
d0001244_042626.jpg

前回、看護師さん達に良い子良い子してもらわず、ご機嫌斜めだったモモだけど、
今日はたくさん遊んでもらって、大喜び~
d0001244_051441.jpg

なんだかナナも張りきってたし・・・
d0001244_05323.jpg

看護師さんから、モモとナナにクリスマスプレゼンを頂きました♪
ありがとうございま~す♪
d0001244_061215.jpg

夕方のお散歩に行って、さてさて始めますか・・・

白いおひげのサンタクロース サンタクロース♪
大きな袋を重そうに背負って うんとこしょ~ どっこいしょ~♪
d0001244_074814.jpg

用意したプレゼント、とっても喜んでくれました(^_^)
1番心配していた絵本のリクエストですが、かぶることなく良かったぁ~
やっぱり子供の笑顔っていいね♪
来年もおにい、子供達にプレゼント買ってくださいね
ヨロシク~

あっ、そうそう、子供達の家を回っている時に、中学生ぐらいの女の子たちに、
「サンタさ~ん、待って~~」と呼び止められ、
「マジ、サンタさんじゃん」「すごくない」と、そりゃ、もう大騒ぎ(笑)
トナカイの帽子をかぶっている母を見て、「トナカイもいる~」って(^m^)
なんか平和でいいね~
d0001244_0121715.jpg

さっ、モモとナナにもサンタさんから、プレゼントもらいましょうか~
モモのプレゼントが気になるナナ(^m^)
d0001244_0143952.jpg

モモは大好きなおもちゃ1年分(笑)
d0001244_0151248.jpg

ナナはお菓子3ヶ月分(^m^)
d0001244_0153679.jpg

今日は特別、食べている間、みんなと一緒、今日だけだからねぇ
d0001244_0162632.jpg

えっ? 今日だけだってなに?
d0001244_0172452.jpg

モモとナナにも、シアンで頼んだディナーがあるよ(^_^)
d0001244_0185457.jpg

食後は、シアンで頼んだ、クリスマスケーキと~
d0001244_0175865.jpg

モモとナナのケーキ♪
d0001244_0181831.jpg

今日も楽しい一日だったねぇ
明日も楽しいクリスマスになりますように・・・
[PR]
by mona2005 | 2011-12-24 23:58
クリスマス・イブイブ
今日から、私の中ではクリスマス♪
だから、サンタさんの洋服着て・・・
でも、ナナは寒いからダウンだけど、モモはサンタさんコート♪
d0001244_22351048.jpg

ネコちゃんが、今日も来たよ~
d0001244_22362727.jpg

どうしてもモモが「こっちの道に行くの~」って言うから行くと、
必ずどこからか出てくるんだよねぇ
不思議~
d0001244_22371410.jpg

ホントに寒い、今日はさ~
地域のクリスマスイベントがあったんだけど、
モモとナナは寒さのため、お家で留守番・・・
帰って来てから、お留守番させていたモモとナナを遊んであげました(^m^)
この前撮った可愛い画像を消しちゃったらしいから、もう一回(^_^)
d0001244_22394152.jpg

d0001244_22395073.jpg

何年か前に買ったサンタ帽子、モモもチョンチョコリンがあるから被れるなぁ
ウフフ、可愛いねぇ
d0001244_22412359.jpg

でも、やっぱりナーコロの方が似合うかな
d0001244_22421536.jpg

夕方、お散歩に行って、イルミネーションが綺麗なお家で写真を撮らせてもらいました♪
d0001244_2243525.jpg

明日も忙しい一日が待ってるよ~
d0001244_22441364.jpg

おまけ・・・
寝ているから毛布を掛けると、そのまま起き出して、
二人して毛布を背負って歩いています(^m^)
d0001244_2245356.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-12-23 23:33
もうすぐクリスマス♪
午前中、どうぶつ病院へ行ったのだけど、
いつものように看護師さんに遊んでもらわなかったので、
「今日は遊んでもらってない」って怒って、
車から降りようとしませんでした(^m^)
d0001244_0102534.jpg

そろそろ、クリスマスプレゼントの準備しなくちゃ・・・
って、事で、母と頑張りました♪
d0001244_085735.jpg

チャリティクリスマス、たくさん参加してくれました♪
d0001244_01421100.jpg

みんな、ありがとう~
d0001244_0131313.jpg

d0001244_0132288.jpg

d0001244_0133217.jpg

d0001244_0134049.jpg

d0001244_013485.jpg

d0001244_014391.jpg

d0001244_0141167.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-12-22 23:07
ダウン・・・
今日は寒そうだったから、モモにもダウンを着せたよ
d0001244_0162734.jpg

2人で着てると、可愛いんだよねぇ
d0001244_0171670.jpg

ナナの心臓のために、ダウンを買ったんだけど、
ホントに暖かいの~
ダウン、買って良かったな

そして、椎間板が再発しないように、↓これも買ってみました(^m^)
d0001244_0185120.jpg

腹巻きです・・・
暖かいのだけど、寝ている間に、ちょっとずれてくるから、
上と下にゴムを入れた方がいいかな~
[PR]
by mona2005 | 2011-12-21 23:15
ガス台交換~
ガスがいかれて、マッチでやらないと着かない状態になってました(>_<)
d0001244_055833.jpg

見るに見かねて、おにいが「新しくしようよ」って言ってくれて、
交換に踏み切り~(^_^)

もちろん、魚焼きの所もダメになっていて、フライパンで焼いてたの(^m^)
その下の、レンジももちろんダメで・・・
d0001244_074065.jpg

工事の間、音がするから、モモがダメかな~って思っていたけど、
全然平気で、日向ぼっこして寝てたよ(^_^)
d0001244_082565.jpg

ナナの方がダメだったな
挙動不審・・・
d0001244_085163.jpg

2時間ぐらいたったら、出来上がり~
キレイになりましたよ(^^)v
d0001244_093592.jpg

レンジが入っていたところは、物置にしてもらいました(^_^)
d0001244_010070.jpg

おにい、お金を出してくれて、ありがとうございます♪
また、よろしく~

仕事から帰ってきてから、近所のおばさまを連れて、
たまたま行って来ましたよ、幼稚園(^m^)
d0001244_0115398.jpg

前回は車の中でお留守番だったモモとナナは、
今日は一緒に行く気満々・・・
モモは幼稚園の中に入りたーいって感じで動かず(^m^)
d0001244_0125881.jpg

ナナは怪しい人に抱っこされてます(笑)
d0001244_0132261.jpg

やっぱりイルミネーション、いいねぇ
d0001244_0134183.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-12-20 23:05
やっぱり、入ってた(^m^)
朝、私のベッドから起き出すと、リビング行き、入りましたよ(^_^)
d0001244_005824.jpg

なので、父が毛布を掛けてあげてました(^m^)
d0001244_02495.jpg

やっぱり、ネコちゃんにはあげられないか・・・
d0001244_023675.jpg

ナナだけ、ダウンを着てお散歩♪
モモはもうちょっと寒くなってからね(笑)
d0001244_031336.jpg

空は青いのに・・・
d0001244_033213.jpg

富士山は曇って見えないんだよねぇ
なんか損した気分・・・
d0001244_035670.jpg

でも、久しぶりに、逆立ちちっこを見られたから、まっいいかぁ~(^_^)
d0001244_042869.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-12-19 23:00
ベッド・・・
明日、ゴミの日だから、仕事から帰ってきて、
バタバタと掃除~(^m^)

で、モモのために買った↓が出てきた~
捨てようと思ったけど、拾い屋の母が「もったいない」と(^m^)
なので、置いてみることに・・・
案の定、入りましたよ(^_^)
d0001244_2356285.jpg

入らなかったら、近所のネコちゃんにあげようと思ったのだけど、
それはムリだねぇ
ホリホリして楽しんでたもん
d0001244_23584467.jpg

明日、入って寝てくれるかな~
[PR]
by mona2005 | 2011-12-18 23:55
プレゼントを探しに・・・
我が家の近くの外孫たちに、クリスマスプレゼントをあげるために、
トイザらス、ダイエー巡り♪
去年は、勝手に買ってきて、あげたのだけど、
今年はお手紙を書いて、リクエストしてもらいました(^m^)

男の子2人は、仮面ライダーもの・・・(^^)v
これは探しやすかったぁ~

女の子2人は、絵本・・・
これは、漠然としすぎで、探すのが大変~(^0^;)

そして、もう1人の女の子は、ながくつのお菓子(^m^)
それじゃ、なんなんで、おままごとセットも買いましたよ(^_^)

クリスマス・イブに、父がサンタ・母がトナカイになって、
プレゼントを渡しに行くんだけど、それを親子で楽しみにしてくれているんだぁ

金糸元はおにい・・・なんだけどね(笑)

あっ、ナナのお菓子も買ってもらいました♪
モモのおもちゃは、私が買いましたよ(^_^)
「クリスマスまでは、あげられないからね」って
おにいがモモとナナに言い聞かせてて笑っちゃいました(^m^)

トナカイ役の母のために、トナカイの帽子、買いました♪
もちろんモモとナナに被せてみたよ
超可愛いの~(^_^)
d0001244_22501846.jpg

似合うよね?
d0001244_2251366.jpg

[PR]
by mona2005 | 2011-12-17 22:56