モナ日記
mona2005.exblog.jp

愛犬モモとナナの毎日だよ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
七草がゆ~
お散歩に行ったら、青空なんだけど、変な雲が出ていて・・・
今年は、雪が降るのかな~
d0001244_2013961.jpg

七草がゆ・・・
食べましたよ(^_^)
d0001244_20145896.jpg

モモとナナにも、デビフから出ているおかゆを・・・ね
d0001244_20152112.jpg

健康で過ごせますように・・・
d0001244_2015394.jpg

心臓がこれ以上悪くなりませんように・・・
d0001244_20161767.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2012-01-07 23:12
ウフフ・・・
モモってさ、遊ばれたら、そのまんまなんだよねぇ(^m^)
d0001244_20452360.jpg

じっと、しているモモちんが可愛いねぇ
d0001244_20482225.jpg

まっ、この後、そのまんま寝ちゃったけどね
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-06 23:44
体重・・・
さて、お正月の間に太っていないか、体重を量ってみましょうかねぇ(^m^)
って、私じゃないですよ(笑)

まずは、モモちん
5.75キロ、OKですね
d0001244_1538391.jpg

そして、ナーコロ
5.9キロ・・・
d0001244_15385498.jpg

そういえば、暮れにトリミングに行った時、
「ナーちゃん、胴が伸びたような気がしますけど・・・」って言われたんだっけ(^m^)
それは、ただただ痩せただけなんだけどさ
1番マックスの時、7.4キロあったもんな~(^_^;)
今じゃ、5キロ台をキープしているもんね

コロコロしたナーコロも可愛いけど、スマートなナーコロも可愛いよ(^_^)

で、父も真似して、この体重計に乗ろうとしていましたが、
これは赤ちゃん用の体重計ですから、ムリですよ
って事で、人間の体重計で測ったら、なんと年末から5キロ減っていたそうです(>_<)
食欲がないって言って食べないもんな~
食欲がちょっと出たら、口内炎が出来て、それが痛いって食べないもんな~
見た目は、ホルモン剤を使っているので、「痩せた」って全然感じはしないのだけど、
ちょっと心配だねぇ
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-05 23:36
モモコロ・・・
年女のモモとナナ・・・
なので、辰のちゃんちゃんこを買いましたよ♪
d0001244_20344794.jpg

そして、リードには辰のお守り付き~(^_^)
d0001244_2036317.jpg

これを着て、お散歩に行ったんだけどね
d0001244_203623100.jpg

ナーコロも頑張って歩いています♪
d0001244_20371644.jpg

で、2人同時う○ちだぁ~なんて喜んで写真を撮っていたんだけど・・・
d0001244_20391670.jpg

し終わって、前に進んだモモちん、ナーコロのう○ちをパクッと食べましたけど(^_^;)
今まで、自分のブツを食べたことはあるんだけど、
人様のはなかったから安心していたんだけど、
まさか、ここでナーコロのを食べるとは・・・
12歳になるんですから、食べるのはやめてくださ~い

こんな可愛い顔しているのに、ブツを食べます(^m^)
d0001244_20415063.jpg

ブツを食べられちゃったナーコロ(^m^)
d0001244_20425011.jpg

そして、家の中のどこからかこんなのを拾ってきて・・・
d0001244_2047950.jpg

くわえて・・・
d0001244_20473999.jpg

こんなやんちゃな12歳、どーだろうか(^m^)
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-04 23:33
強いナーコロ・・・
今日は振り袖を着て、お散歩♪
「ステキ~」「可愛い~」と言われて、モモとナナはご機嫌~(^_^)
多分・・・(^m^)
d0001244_14345819.jpg

モモの上に手を乗せちゃって・・・
d0001244_14371127.jpg

家の中では、モモより強いナーコロです(^m^)
d0001244_14381160.jpg

夕方は夕焼けがとってもキレイでした♪
d0001244_14385449.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2012-01-03 23:34
今日は仕事・・・
一日も今日も穏やかな良い天気でしたね(^_^)
d0001244_20321690.jpg

今日は去年のお正月の為に買った着物を着てお散歩♪
ナナは寒いといけないから、その上にちゃんちゃんこ着てね(^m^)
d0001244_20333640.jpg

父が縁側のベッドで日向ぼっこしながら寝ていると、モモとナナも一緒~♪
d0001244_20373641.jpg

父が何かを食べると・・・
「あたちも食べたい」ってナナが(^m^)
d0001244_2039160.jpg

仕方ないので、フードをあげて、満足、満足・・・
d0001244_20395196.jpg

今日もナナったら、可愛い顔してました、ハイ
d0001244_20405039.jpg

時々、おもしろい顔してくれるけど・・・(笑)
d0001244_2041162.jpg

さっ、私は今日は仕事ですよ(^_^;)
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-02 23:31
あけまして・・・
おめでとうございます♪
d0001244_23205043.jpg

去年は、ホントに大変な年になってしまいましたね
未だに、大変な思いをして生活している方もいらっしゃる事でしょう
「絆」を大切に、これからも自分が出来る事を精一杯やっていこうと思います

ミレニアム生まれのモモとナナは今年「年女」・・・
父も「年男」・・・
なんか特別な年になったらいいなぁ

お正月の写真を撮った時、モモはいろんな表情をしてくれるのだけど、
ナナは寝た顔ばかり・・・(^_^;)
それなのに、今日はパッチリとしたお目々で、ずっーといるのですよ
d0001244_2326384.jpg

こんな可愛いお顔、出来るんじゃないのぉ~
だったら、この前してくれたらいいのに~
なんて言いながら、モモを隣りに(^m^)
d0001244_23273478.jpg

この表情が、欲しかった・・・

お正月と言えば、おせち・・・
毎年シアンで頼んでま~す♪
それをあんじゅりさんが届けてくれるの(^m^)
d0001244_23282785.jpg

毎年、お正月のお箸袋に、名前と干支をつけるので、
モモとナナにも作ったシールをおせちに貼ってみたら、まっ、かっこい~い(^_^)
d0001244_23294257.jpg

中味だって、ホントステキ~(^^)v
d0001244_233081.jpg

今年、振り袖を買ったんだけど、袖が長くて歩けず(^_^;)
母は「着せて歩かせたい」と言うので、袖を折って縫い、留め袖に(笑)
暖かかったし、これで、お散歩出来ました♪
d0001244_23312184.jpg

夜は、私と母だけで、鎌倉八幡様へ
d0001244_23501668.jpg

みんなの幸せをお願いしてから、お札とかを買うのだけど、
母はそういうのを買うのが上手・・・
私なら、要領が悪いのか、順番がなかなか来ないんだけどなぁ
今日も、あっと言う間に買ってたよ
黄緑のダウン着てる人が母(^m^)
d0001244_2355737.jpg

そして、毎年楽しみにしている「ヘビーカステラ」を買いましたよ
d0001244_2356674.jpg

今年はいい年になるといいな

・・・と言うわけで、今年もよろしくお願いします♪
[PR]
# by mona2005 | 2012-01-01 23:57
クリスマスの後はお疲れ・・・
デールちゃん♪
d0001244_2152670.jpg

デールちゃんの写真を撮っていたら、
「ボサボサなのに~」って言われちゃいました(^m^)
ボサボサだって、可愛いよねぇ、デールちゃん♪

チップちゃん♪
d0001244_21575183.jpg

最後に撮った集合写真を撮ってる時、
ずっとボーズを作って立ってた、まじめなチップちゃん(^m^)
チップ兄がでっかくかっこよくなってて、超ビックリ~

寿ちゃん♪
d0001244_2203375.jpg

ホントにいつもかっこいいよねぇ
ママのダーツが上手でかっこいいのと同じぐらいだよ
また、逢いたいな~

ゴンターン♪
d0001244_2223574.jpg

いつも洋服が決まってるゴンタン(^_^)
結構ウロウロして、リラックスしてた感じだね
厨房に平気な顔して、ドンドン入ってたね(^m^)

あんちゃん♪
d0001244_2293892.jpg

モモと親戚さんなんだよね
白黒派の我が家としては、あんちゃん最高~!!
父と母が「この子に逢いたい」って言ってます(^m^)

・・・と言うわけで、本日モモとナナは疲れて、グーたらしていて、
写真がありません(^_^;)
なので、昨日のメンバーの紹介してみました♪

おまけ・・・
葉山マリーナで、夕焼けゴンタン(^m^)
d0001244_22225194.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-12-26 22:25
クリスマス会♪
クリスマスだね♪
イエズス様が生まれた日・・・
なんか、幼稚園がカトリックだったから、クリスマスって特別の日だよ
ホントは日蓮宗だけど(^m^)

今日はシアンでクリスマスパーティでした(^_^)
d0001244_21421565.jpg

で、モモちんはデールちゃんパパに調教されてました(^m^)
ガウガウしようとすると、「おやつあげるから・・・」って・・・
d0001244_21264980.jpg

そして、良い子良い子されて・・・
d0001244_21325643.jpg

普通にデールちゃんパパの子になってますけど(^m^)
d0001244_21284012.jpg

あんちゃんパパが「抱っこ出来る?」と言うので、モモを渡したら・・・
気持ち良さそうに抱っこされてました(^m^)
d0001244_2130492.jpg

ナナも抱っこされたんだけど、リラックスしちゃってるんだよねぇ
あんちゃんパパって、抱っこ上手なのかな~(^_^)
d0001244_2131257.jpg

最後はデールちゃんパパに「歯を見せなさーい」って(^m^)
d0001244_21341112.jpg

デールちゃんパパ、あんちゃんパパ、モモと遊んでくれてありがとうございました♪
また、ヨロシク~

久しぶりのオフ会、楽しかったで~す♪
幹事さんのデールちゃんママ、そして参加していた皆様、
楽しいひとときをありがとうございました(^_^)

夜はね、昨日留守でいなかったお家へメリークリスマス♪
サンタにビックリしてるし~
d0001244_2138192.jpg

サンタに平気で抱っこされてるし~
d0001244_21391563.jpg

2日間、サンタさんとトナカイさん、お疲れ様~
また来年も頑張ってね~
d0001244_21395817.jpg

そして、たくさんの「愛」をありがとうございました♪
寄付させて頂きますね
d0001244_21405132.jpg

今年もクリスマスも楽しかったぁ~
d0001244_21413873.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-12-25 23:17
クリスマス・イブ
メリークリスマスって美味しいのかな~ byナナ
って、感じの、いつまでもお子ちゃまのナーコロです(^m^)
d0001244_2359471.jpg

最近朝寝坊のモモとナナ、今日は10時過ぎまで寝てました(^_^;)
そんなわけで、午前中はご飯食べて、キレイキレイして、
お散歩に行ったら、もうおしまい・・・

午後は、お買い物~
お買い物がすんだら、いつもお世話になっている病院へ♪
d0001244_042626.jpg

前回、看護師さん達に良い子良い子してもらわず、ご機嫌斜めだったモモだけど、
今日はたくさん遊んでもらって、大喜び~
d0001244_051441.jpg

なんだかナナも張りきってたし・・・
d0001244_05323.jpg

看護師さんから、モモとナナにクリスマスプレゼンを頂きました♪
ありがとうございま~す♪
d0001244_061215.jpg

夕方のお散歩に行って、さてさて始めますか・・・

白いおひげのサンタクロース サンタクロース♪
大きな袋を重そうに背負って うんとこしょ~ どっこいしょ~♪
d0001244_074814.jpg

用意したプレゼント、とっても喜んでくれました(^_^)
1番心配していた絵本のリクエストですが、かぶることなく良かったぁ~
やっぱり子供の笑顔っていいね♪
来年もおにい、子供達にプレゼント買ってくださいね
ヨロシク~

あっ、そうそう、子供達の家を回っている時に、中学生ぐらいの女の子たちに、
「サンタさ~ん、待って~~」と呼び止められ、
「マジ、サンタさんじゃん」「すごくない」と、そりゃ、もう大騒ぎ(笑)
トナカイの帽子をかぶっている母を見て、「トナカイもいる~」って(^m^)
なんか平和でいいね~
d0001244_0121715.jpg

さっ、モモとナナにもサンタさんから、プレゼントもらいましょうか~
モモのプレゼントが気になるナナ(^m^)
d0001244_0143952.jpg

モモは大好きなおもちゃ1年分(笑)
d0001244_0151248.jpg

ナナはお菓子3ヶ月分(^m^)
d0001244_0153679.jpg

今日は特別、食べている間、みんなと一緒、今日だけだからねぇ
d0001244_0162632.jpg

えっ? 今日だけだってなに?
d0001244_0172452.jpg

モモとナナにも、シアンで頼んだディナーがあるよ(^_^)
d0001244_0185457.jpg

食後は、シアンで頼んだ、クリスマスケーキと~
d0001244_0175865.jpg

モモとナナのケーキ♪
d0001244_0181831.jpg

今日も楽しい一日だったねぇ
明日も楽しいクリスマスになりますように・・・
[PR]
# by mona2005 | 2011-12-24 23:58