モナ日記
mona2005.exblog.jp

愛犬モモとナナの毎日だよ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
クリスマス・イブイブ
今日から、私の中ではクリスマス♪
だから、サンタさんの洋服着て・・・
でも、ナナは寒いからダウンだけど、モモはサンタさんコート♪
d0001244_22351048.jpg

ネコちゃんが、今日も来たよ~
d0001244_22362727.jpg

どうしてもモモが「こっちの道に行くの~」って言うから行くと、
必ずどこからか出てくるんだよねぇ
不思議~
d0001244_22371410.jpg

ホントに寒い、今日はさ~
地域のクリスマスイベントがあったんだけど、
モモとナナは寒さのため、お家で留守番・・・
帰って来てから、お留守番させていたモモとナナを遊んであげました(^m^)
この前撮った可愛い画像を消しちゃったらしいから、もう一回(^_^)
d0001244_22394152.jpg

d0001244_22395073.jpg

何年か前に買ったサンタ帽子、モモもチョンチョコリンがあるから被れるなぁ
ウフフ、可愛いねぇ
d0001244_22412359.jpg

でも、やっぱりナーコロの方が似合うかな
d0001244_22421536.jpg

夕方、お散歩に行って、イルミネーションが綺麗なお家で写真を撮らせてもらいました♪
d0001244_2243525.jpg

明日も忙しい一日が待ってるよ~
d0001244_22441364.jpg

おまけ・・・
寝ているから毛布を掛けると、そのまま起き出して、
二人して毛布を背負って歩いています(^m^)
d0001244_2245356.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-12-23 23:33
もうすぐクリスマス♪
午前中、どうぶつ病院へ行ったのだけど、
いつものように看護師さんに遊んでもらわなかったので、
「今日は遊んでもらってない」って怒って、
車から降りようとしませんでした(^m^)
d0001244_0102534.jpg

そろそろ、クリスマスプレゼントの準備しなくちゃ・・・
って、事で、母と頑張りました♪
d0001244_085735.jpg

チャリティクリスマス、たくさん参加してくれました♪
d0001244_01421100.jpg

みんな、ありがとう~
d0001244_0131313.jpg

d0001244_0132288.jpg

d0001244_0133217.jpg

d0001244_0134049.jpg

d0001244_013485.jpg

d0001244_014391.jpg

d0001244_0141167.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-12-22 23:07
ダウン・・・
今日は寒そうだったから、モモにもダウンを着せたよ
d0001244_0162734.jpg

2人で着てると、可愛いんだよねぇ
d0001244_0171670.jpg

ナナの心臓のために、ダウンを買ったんだけど、
ホントに暖かいの~
ダウン、買って良かったな

そして、椎間板が再発しないように、↓これも買ってみました(^m^)
d0001244_0185120.jpg

腹巻きです・・・
暖かいのだけど、寝ている間に、ちょっとずれてくるから、
上と下にゴムを入れた方がいいかな~
[PR]
# by mona2005 | 2011-12-21 23:15
ガス台交換~
ガスがいかれて、マッチでやらないと着かない状態になってました(>_<)
d0001244_055833.jpg

見るに見かねて、おにいが「新しくしようよ」って言ってくれて、
交換に踏み切り~(^_^)

もちろん、魚焼きの所もダメになっていて、フライパンで焼いてたの(^m^)
その下の、レンジももちろんダメで・・・
d0001244_074065.jpg

工事の間、音がするから、モモがダメかな~って思っていたけど、
全然平気で、日向ぼっこして寝てたよ(^_^)
d0001244_082565.jpg

ナナの方がダメだったな
挙動不審・・・
d0001244_085163.jpg

2時間ぐらいたったら、出来上がり~
キレイになりましたよ(^^)v
d0001244_093592.jpg

レンジが入っていたところは、物置にしてもらいました(^_^)
d0001244_010070.jpg

おにい、お金を出してくれて、ありがとうございます♪
また、よろしく~

仕事から帰ってきてから、近所のおばさまを連れて、
たまたま行って来ましたよ、幼稚園(^m^)
d0001244_0115398.jpg

前回は車の中でお留守番だったモモとナナは、
今日は一緒に行く気満々・・・
モモは幼稚園の中に入りたーいって感じで動かず(^m^)
d0001244_0125881.jpg

ナナは怪しい人に抱っこされてます(笑)
d0001244_0132261.jpg

やっぱりイルミネーション、いいねぇ
d0001244_0134183.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-12-20 23:05
やっぱり、入ってた(^m^)
朝、私のベッドから起き出すと、リビング行き、入りましたよ(^_^)
d0001244_005824.jpg

なので、父が毛布を掛けてあげてました(^m^)
d0001244_02495.jpg

やっぱり、ネコちゃんにはあげられないか・・・
d0001244_023675.jpg

ナナだけ、ダウンを着てお散歩♪
モモはもうちょっと寒くなってからね(笑)
d0001244_031336.jpg

空は青いのに・・・
d0001244_033213.jpg

富士山は曇って見えないんだよねぇ
なんか損した気分・・・
d0001244_035670.jpg

でも、久しぶりに、逆立ちちっこを見られたから、まっいいかぁ~(^_^)
d0001244_042869.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-12-19 23:00
ベッド・・・
明日、ゴミの日だから、仕事から帰ってきて、
バタバタと掃除~(^m^)

で、モモのために買った↓が出てきた~
捨てようと思ったけど、拾い屋の母が「もったいない」と(^m^)
なので、置いてみることに・・・
案の定、入りましたよ(^_^)
d0001244_2356285.jpg

入らなかったら、近所のネコちゃんにあげようと思ったのだけど、
それはムリだねぇ
ホリホリして楽しんでたもん
d0001244_23584467.jpg

明日、入って寝てくれるかな~
[PR]
# by mona2005 | 2011-12-18 23:55
プレゼントを探しに・・・
我が家の近くの外孫たちに、クリスマスプレゼントをあげるために、
トイザらス、ダイエー巡り♪
去年は、勝手に買ってきて、あげたのだけど、
今年はお手紙を書いて、リクエストしてもらいました(^m^)

男の子2人は、仮面ライダーもの・・・(^^)v
これは探しやすかったぁ~

女の子2人は、絵本・・・
これは、漠然としすぎで、探すのが大変~(^0^;)

そして、もう1人の女の子は、ながくつのお菓子(^m^)
それじゃ、なんなんで、おままごとセットも買いましたよ(^_^)

クリスマス・イブに、父がサンタ・母がトナカイになって、
プレゼントを渡しに行くんだけど、それを親子で楽しみにしてくれているんだぁ

金糸元はおにい・・・なんだけどね(笑)

あっ、ナナのお菓子も買ってもらいました♪
モモのおもちゃは、私が買いましたよ(^_^)
「クリスマスまでは、あげられないからね」って
おにいがモモとナナに言い聞かせてて笑っちゃいました(^m^)

トナカイ役の母のために、トナカイの帽子、買いました♪
もちろんモモとナナに被せてみたよ
超可愛いの~(^_^)
d0001244_22501846.jpg

似合うよね?
d0001244_2251366.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-12-17 22:56
キレイだねぇ
今日はおにいが忘年会って言うし、そんなに寒くないから、
幼稚園のイルミネーションを見てきたよ~
d0001244_22361222.jpg

やっぱり、凄いし、キレイだよねぇ
d0001244_22364724.jpg

でも、節電には気をつけているみたい・・・
去年までここは光のアーチだったのに、今回は入り口にサンタクロースと雪だるま♪
d0001244_22373185.jpg

全然やらないより、いいけどねぇ
d0001244_2239471.jpg

毎年モモもナナも一緒に見ているんだけど、今年は全然車から降りようとしない(>_<)
だから、車の中でお留守番・・・
だんだん、そーなっちゃうのな~
なんか、悲しいけど・・・
d0001244_22403713.jpg

ナナのね、おにいサンタさんへのお願い、お菓子をいっぱい、
買っちゃった(^m^)
d0001244_2242677.jpg

あれ?
これって、人間用?(笑)
[PR]
# by mona2005 | 2011-12-16 23:34
サンタさんにお願い(^m^)
今日もお散歩に行ったら、ネコちゃんに逢いましたよ~(^_^)
ネコちゃん、隠れてて、モモの姿が見えたら、
ピョーンって飛んできてくれて、まずはご挨拶~(^_^)
d0001244_23342061.jpg

そして、ひっくり返る~
こんなネコちゃんとワンコっているのかな~
d0001244_23371276.jpg

また、逢えるといいね

おにいサンタに、クリスマスに欲しいものをおねだりしてみました♪
モモは、お気に入りのおもちゃ~
汚くなったから洗ったんだけど、そうすると中のピーピー鳴るのが
ならなくなっちゃうんだよね(^_^;)
d0001244_23421315.jpg

そして、ナナ・・・
ナナはおもちゃで遊ばないから、おやつの催促~(^_^)
d0001244_2344668.jpg

おにいサンタ、よろしくお願いしま~~す♪
[PR]
# by mona2005 | 2011-12-15 23:45
ナナゴンとモモゴン
ナーコロ、普段は可愛い顔しているのに・・・
d0001244_21133654.jpg

あくびすると、なんでナナゴンになっちゃうの?(^m^)
d0001244_21141360.jpg

朝から、洗面器で遊んで、うるさいんですけど~
モモゴン(^m^)
d0001244_21169100.jpg

でさ、まだお散歩も行っていないのに、遊び疲れて寝ちゃうの(笑)
d0001244_21164923.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-12-14 21:17