「ほっ」と。キャンペーン
モナ日記
mona2005.exblog.jp

愛犬モモとナナの毎日だよ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
冥土の土産・・・(笑)
今日も富士山がキレイだったよ~
d0001244_2171085.jpg

ここから見る富士山は特別で、富士山の前に江ノ島って・・・いでしょ(^_^)
寒くなると特によく見えるんだけど、
みんなお散歩して見に来るんだよねぇ
そして挨拶は「今日は富士山キレイでしたよ」って(^_^)
合い言葉のよう・・・
中には「冥土の土産になった」って言う人も(^m^)

まっ、ナナは富士山には全然興味はないけどね(笑)
d0001244_21101319.jpg

なんかさぁ、お散歩に行く前に、キレイに梳かして、洋服を着るんだけど、
お腹側にボタンがある洋服に弱いモモは、仰向けにしてボタンをするんだけど、
終わってもそのまんま・・・
d0001244_21114531.jpg

このまんま、寝ちゃうんだよ(笑)
[PR]
# by mona2005 | 2011-12-13 23:06
暖かかったね(^_^)
朝のお散歩・・・って言っても、ちょっと暖かくなってからだから、
10時過ぎだけど・・・(^m^)

「今日は暖かいから、近場に出かけよう」って事で、国際村へ・・・
久しぶりだな~
ナナは着いたら、お水・・・
モモはカバンの中を確かめて(^m^)
d0001244_2056298.jpg

着いたとたん、買っていったおにぎりをぱくついて(笑)
モモとナナもお外でフードを食べて~
食べたら、寝るナナ(笑)
d0001244_20573223.jpg

あたりを散策するモモ・・・
d0001244_20574992.jpg

そして日影でクールダウン・・・
d0001244_2058684.jpg

こうやって見てるだけでも、モモとナナ、全然違うんだな~

富士山も昨日の方がキレイだったな
モモの隣りにボヤッとしているのが富士山だけど、わかるかな?
d0001244_2059873.jpg

ナーコロも撮ってみましたよ(^_^)
d0001244_20593740.jpg

そしてまたノンビリとお散歩♪
d0001244_210277.jpg

モモもナナもまだまだ飛べますね(^^)v
d0001244_2104939.jpg

d0001244_2105869.jpg

階段はナナは抱っこで(^m^)
モモは必死に登ってきま~す♪
d0001244_2113145.jpg

ホント、お天気も良く暑いぐらいだったので、ソフトクリームを食べに(^m^)
今は、赤っぽいところは、にんじん味~
d0001244_2123783.jpg

モモとナナは普通のミルクソフトだよ(^_^)
モモがナメている時は、ナナはソフトをガン見・・・
d0001244_2132321.jpg

ナナがナメている時は、モモは「美味しい、美味しい」って~
d0001244_2135272.jpg

お散歩もしたし、アイスも食べたから、帰りましょうか~
モモとナナは車に乗ると、寝るもんだって思っているようで、
良い子にしていてくれるので、手がかかりません
d0001244_2151031.jpg

今度はいつ、プチ散歩出来るかな~
[PR]
# by mona2005 | 2011-12-12 21:05
チャリティクリスマス♪
今日は富士山がキレイでしたよ(^_^)
d0001244_20343031.jpg


d0001244_2024143.jpg

チャリティクリスマスですが、節電、節電・・・と言っている中で、
本当に悩みました(^_^;)

でも、「毎年楽しみなんですよ~」と言ってくださる方がいて、
思い切って、やる事にしました

で、毎年お誘いのお手紙を前年度参加してくださったお友達に入れているのだけと、
今年はそれをやめ、「自主的」「自発的」に来てくださった方と楽しもうって
事にしてみました(^_^)

本当に寄付してくれる気持ちがあったら、
誘わなくても来てくれるよって、信念でね・・・

集まりは悪いですけど、気持ちですから・・・

毎年、北海道盲導犬協会の方へ寄付していましたが、
今年は、震災のこともあり、動物愛護協会の方へ寄付しようと思います

家の中用にって、ファイバーツリーをおにいが買ってくれました(^_^)
d0001244_20311319.jpg

今はまだ、節電で着いていませんが、来週あたりはつけましょうかねぇ
d0001244_2032464.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-12-11 23:23
宮が瀬には・・・行きました♪
お休みしている間、宮が瀬には行って来ましたよ(^_^)
d0001244_19545278.jpg

いつも連れて行っている近所のおばさま達と決めた日は、
午後から冷たい雨が降ってしまい、
それ以後日程が合わず、今年は連れて行ってあげられません、多分・・・
d0001244_1959910.jpg

なので、私がお休みで暖かい日に、両親とモモとナナで行って来ました♪
夜になっても、冷え込まず、心臓の弱いナナにも負担をかけることなく良かったです
まっ、この日のために「ダウンベスト」を買ってあげたのだけど、
あまり活躍することなく終わって、良かったぁ~
d0001244_20193588.jpg

みーや号に乗って、ジャンボツリーの側まで行ったり・・・
d0001244_20203939.jpg

サンタさんと一緒に写真を撮ってもらったり・・・

楽しんできましたよ(^_^)
[PR]
# by mona2005 | 2011-12-10 23:57
復活・・・です
ご無沙汰していました(^_^;)
最後の記事から1ヶ月以上開いてしまって・・・

30年以上も我が家に携わっていたおじさんが71歳でお星様になってしまったのです(>_<)
おじさんって言っても、血は繋がっていないのだけど、
ボーイスカウトの仲間で、昔は週3回とか来ていて、夜中まで飲んで、
そして私が車で送っていくパターンが何年も続いていました

最後は緩和ケアに入って、穏やかな最期を迎えられたのだけど・・・
ちょうどその日のお昼にお見舞いに行き、「わかる?」って聞いたら、
目を開けて、こっちを見ていました
だから、きっとわかってくれたかも・・・・

父は用事で行かれなかったから、夕飯食べたらまた行こうよって話をして、
モモとナナのお散歩に行き、お散歩から帰って来ても、なんだかモモが落ち着かず(^_^;)

あっちウロウロ、こっちにウロウロ、しまいにワンワン吠えたりして・・・
それが30分以上続きました
しばらくしたら、亡くなったという電話が・・・
時間を聞いたら、モモが落ち着かなかった時間とピッタリ
きっと「さようなら」をしに、我が家へ来てくれたんだね
でも、モモしか気がつかないでゴメンね

そんなこんなで、モモとナナを写真に撮る気も起きず、
黙ってお休みをしていました

あれから今日で1ヶ月・・・
お線香もあげてきたし、ちょっと区切りが付いたかな

おじさんの遺影、亡くなる前に「撮って欲しい」と家族に頼んでいたらしいけど、
私が5年ぐらい前に撮った、ニコニコ笑っている写真を遺影に使ってくれました
多分本人はその写真を見ていないと思うけど(あげてなかったから)、
お空から見てくれてるかな~
悲しいけど、それだけは嬉しかった・・・

モモとナナは元気です♪
d0001244_2301940.jpg

節電の事もあり、どうしようか迷ったチャリティクリスマスも始めました☆
d0001244_2305275.jpg

おじさんが高いところから見守ってくれているから、これも買いました(^_^)
d0001244_2334681.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-12-09 23:05
ステーキ♪
おにいがお肉を食べたいというので買い出しへ・・・
600グラムのお肉があって、それを食べられるって言うから買いましたよ(^_^)
d0001244_11404750.jpg

↑小さい2枚入りは、私と父と母の分(^m^)

でも結局、全部食べきれず(^m^)
次の日も食べておりました(笑)

この前フライパンで焼いたら、「焼きすぎだ・・・」って言われたから、
ホットプレートを出して、各自自分のは焼くってスタイルをとりました♪
あ~だ、こ~だといいながら、結構楽しく食べられました(^_^)
あっ、私は2枚入りの大きい方を完食しましたけど(^m^)

あたちのは? byナナ
d0001244_1146836.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-11-05 23:40
狂い咲き・・・
朝のお散歩で、可愛いネコちゃんにまた逢ったぁ~(^_^)
モモとナナが側を通ったとたん、どこからともなく飛んで出てきてくれました♪
そして、モモとご挨拶~
d0001244_1958414.jpg

ホントに可愛いんだよねぇ
こんなに顔をくっつけあうなんて、凄いよねぇ
d0001244_1959219.jpg

モモとナナが移動すると、後ろからこっそり着いてくるネコちゃん♪
d0001244_2013165.jpg

モモとナナは、また帰りも同じ道を通る~って言うから通ったら、
またまたどこからか飛んで出てきたぁ~
で、ひっくり返りましたけど(^m^)
d0001244_2034445.jpg

その様子を見ていた知らないおばさんが、
「ワンちゃんとも仲よしなのねぇ」
「可愛いから写真に撮りたいね」って(^m^)
撮ってますけど~(笑)
d0001244_2032033.jpg

爪を出さないお利口ネコちゃん、また逢えるといいなぁ

今日は棚卸しで、いつもより遅く行く日なので、お野菜を買いに~(^m^)
キャベツ、大根、ブロッコリーが横須賀で取れています♪
そして、良い子に車の中でお留守番していたモモとナナに、ご褒美にソフトクリーム♪
d0001244_208865.jpg

美味しいよねえ byモモ
d0001244_2083364.jpg

良い子にしてたもんね byナナ
d0001244_2091246.jpg

帰り道、あれ~、なんかおかしいなぁ
車の中から見た桜の木・・・
d0001244_20102193.jpg

わざわざ車を止めて、カメラを持ち、近づいてみたら、なんと桜が(^_^)
d0001244_201054100.jpg

狂い咲き~
d0001244_20111040.jpg

今咲いても、4月になったら、また咲くのかな?
[PR]
# by mona2005 | 2011-11-04 23:56
お疲れ~
昨日の今日で、少々お疲れ気味・・・
d0001244_11354157.jpg

ナナも(笑)
d0001244_11363520.jpg

お散歩に行ったら、ネコちゃんが塀の向こうにいて、おばちゃんが抱っこして見せてくれました♪
d0001244_11374022.jpg

手は力が抜けている感じだけど、足はしっかり塀をとらえていて、
なんか可愛いの~(^_^)
d0001244_11382384.jpg

見ていてネコちゃんはこれ~
d0001244_11392954.jpg

でっかいけど、チビちゃんって言う名前なんだよ(^m^)
モモか見てても、全然リラックスしちゃってるの~
d0001244_11401177.jpg

ホントにネコが好きだな~
[PR]
# by mona2005 | 2011-11-03 23:34
やっぱり、バラを見に・・・
行かないはずだったけど、やっぱり予定の1時間遅れでバラを見に出発した!!
やっぱり、こんな天気だもん、行かなきゃね(^m^)
d0001244_204409.jpg

バラもキレイだったよ~
d0001244_20444929.jpg

青い空によく映えるねぇ
d0001244_204526100.jpg

私と父は撮影に夢中~
で、母がカートを押して、「ここで撮る~?」って場所を決める(^m^)
d0001244_20461595.jpg

まっ、モデルさんはいつものごとくやる気はないけどね(^_^;)
d0001244_20465265.jpg

白いバラもキレイだな
d0001244_20474611.jpg

ピンクもいいけどさぁ
d0001244_20483359.jpg

そして隣の公園へ・・・
先に私が行ったら、やっとやる気を出したよ(笑)
こんな表情、バラの前でして欲しいねぇ
d0001244_2050798.jpg

下に降ろしたら、匂いをかぎまくって、先に進まなーい(^_^;)
d0001244_2050505.jpg

お菓子を見せたら、嬉しそう~
d0001244_20515017.jpg

こっちは真剣に走ってきたよ
腰、大丈夫~?
d0001244_20522587.jpg

カートのお散歩で、ナナが下から覗いてみるっているのを身につけたので、
2人を乗せると、こんな風になる(笑)
d0001244_20535568.jpg

バラの前でもそうだった(^_^)
d0001244_20541536.jpg

今日はいっぱい車に乗ったし、いっぱい歩いたし、遊んだから、
明日はお疲れかな~
でも、楽しかったね♪

また、秋を楽しもうねぇ
d0001244_20554313.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-11-02 20:56
桜、咲いてたよ
まだカート散歩は続いています(^_^;)
でも、坂道だけだし、坂道もちょっとは歩かせているよ

富士山が今日も見えたぁ~(^_^)
そこで、一枚・・・
d0001244_2035417.jpg

で、後ろを向いたら、桜が~
d0001244_20361440.jpg

↑は河津桜だから、2月ごろに咲くんだけど、早すぎるよねぇ
そー言えば、子安の里の方は普通の桜がチラホラ咲いていたな

仕事から帰ったらも知人が危ないって(>_<)
なので、モモとナナを連れて、病院へ行きました
少し落ち着いていたけど・・・
行った時、目を開けていて、私たちってわかった感じだった

ホントは明日はバラを見に行く予定だったけど、
そんな気分ではないから、中止にしてみた(^_^;)
[PR]
# by mona2005 | 2011-11-01 23:34