モナ日記
mona2005.exblog.jp

愛犬モモとナナの毎日だよ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ハッピー ハロウィーン♪
d0001244_20271169.jpg

今日はホントのハロウィンだけど、私は仕事なので、
もう昨日で終わりかな~(^m^)
でも、モモとナナで遊んだけど(笑)

ナーコロ、似合うでしょ♪
d0001244_20304068.jpg

モモはちょっとねぇ(^_^;)
d0001244_20311112.jpg

パンも買ってみました(^_^)
d0001244_20313080.jpg

来年も一緒にハロウィン、楽しもうねぇ(^_^)
[PR]
# by mona2005 | 2011-10-31 23:23
ハロウィン・イブ(笑)
本日は白雪姫~♪
なんか首の周りとか袖口ちかゴムが伸びて大きくなって来ちゃった(^_^;)
d0001244_2120770.jpg

ナナはシンデレラね♪
この前のトリミングの時に首に巻いてもらったやつをつけてみたら、
結構可愛かったよ~(^_^)
ハロウィンの時に使ってね♪ってくれたのかな~
d0001244_21192953.jpg

明日は仕事だから、今日来て~♪ってお手紙出して、待機(^m^)
たくさんのちびっ子が来てくれましたよ(^_^)

パパのサングラスをかけて、かっこよく登場~♪
d0001244_21291594.jpg

そして、今は高校3年生になったというおねーちゃん♪
妹ちゃんを連れて来てくれました(^_^)
気むずかしいモモが、おねーちゃんの事が大好きで、
小さい時たくさん良い子良い子してもらったんだよねぇ
今は妹ちゃんに可愛がってもらっています(^_^)
d0001244_21321822.jpg

そして、我が家の母曰く「外孫5人組」が来て、
モモが可愛がってもらっている小学生の女の子もやってきて、
みんなで記念撮影~♪
少子化と言われるこの時代に、こんなに来てくれて幸せだね(^_^)
モモとナナのおかげなのかな~
d0001244_2137309.jpg

そして最後にもうひとり・・・
d0001244_21401358.jpg

衣装つけてきてねえって言わないのに、みんな着てきてくれて、
これも嬉しいよねぇ
父も頑張りました♪
ウフフ、年なんてとっていられませんよ(^m^)
d0001244_21414891.jpg

去年は黒いマントに黒い帽子で、泣かれちゃったから、今年はオレンジメインにして・・・
d0001244_2141223.jpg

そー言えば、モモとナナのハロウィンっぽい画像がなかったな~
明日、仕事へ行く前に、撮ろうかな

今日も楽しい一日でした♪
[PR]
# by mona2005 | 2011-10-30 21:54
お誕生日おめでとう♪
今日は「とんがらし」ちゃん♪
d0001244_10453130.jpg

ナナはかぼちゃにしたんだけど、お散歩へ行ったら、
「ハロウィンとクリスマス?」って言われてしまった(^_^;)
ダメだね、とんがらしは・・・
d0001244_10463723.jpg

今日は父の誕生日♪
我が家の近所で「ふぐ」を食べられるお店がある
なので、モモとナナも連れて夕食はそこで・・・(^_^)
d0001244_10474336.jpg

ふぐのお刺身~
私たちが今日いただいたのは「ひがんふぐ」と言う種類のふぐです♪
d0001244_10481629.jpg

各部位を湯がいたもの~
ひがんぶくは、トラフグよりも美味しいらしい(^m^)
d0001244_10483476.jpg

ひがんふぐは人気があるので、店主は3日間探し求めてくれたそうです♪
d0001244_10484338.jpg

そしてふぐの唐揚げ~
d0001244_10492262.jpg

ふぐ鍋に~
d0001244_10493611.jpg

〆はおつゆで作った雑炊~
d0001244_1050974.jpg

こりゃ、日本酒が進む~(^_^)
お隣の家のおじさまが、父宛にお酒をプレゼントしておいてくれました♪
d0001244_1051921.jpg

モモとナナはいつもは自分たちのご飯を食べるとすぐに寝ちゃうのに、
お魚好きのモモとナナには、たまらない様子で全然寝ない(^m^)
母が食べているのを伸び上がって見ていたり・・・
d0001244_10521813.jpg

おにいが食べているのをじっーと見ていたり・・・
d0001244_10525774.jpg

こう見られちゃ、あげたくなっちゃうわけですよ(笑)
こんな美味しいお魚食べたことな~いって感じで、もう大変~
d0001244_10543142.jpg

みんなでふぐを堪能して参りました(^m^)
でも、美味しかったなぁ
父もふぐを食べたのは50年ぶり・・・なんて言って喜んでくれたし、
奮発して、良かったなぁ
ウフフ、今回は私のおごりだも~~ん(^m^)

祖父の亡くなった年齢にだんだん近づいてきて心配しているけど、
あの頃の祖父より全然元気だと思うよ
だから、あと10年ぐらい大丈夫じゃない?
祖母の年齢だったら、あと13年頑張ってもらわなくちゃ・・・

まっ、お誕生日おめでとう♪
モモとナナといろいろお出かけしようねぇ
だから、頑張ってもらわなくちゃね~
[PR]
# by mona2005 | 2011-10-29 23:45
降りる~
・・・と言うわけで、モモは母のリクエストで今日もデビルちゃん♪
d0001244_1435673.jpg

ナーコロはピーパン♪
d0001244_1445465.jpg

こっち向いて~
って、振り向きすぎ(^m^)
d0001244_1452426.jpg

やっぱり、こうやってお散歩、可愛いな~
d0001244_148416.jpg

ところでナナの腰はだいぶ良くなってきたみたい(^_^)
今は坂は絶対にカートに乗せていて、本人もこうやって乗っていたのに・・・
d0001244_1494410.jpg

「降りる~」ってやるようになったしね~
d0001244_141053100.jpg

少し坂も歩かせてみようかな・・・
[PR]
# by mona2005 | 2011-10-28 23:03
これ着る~(^_^)
もうすぐハロウィンだから、ハロウィン洋服出してみた♪
ねぇ、モモ、今日はどれが着たい~?
d0001244_20311240.jpg

えっと、今日はこれ着た~い(^_^) byモモ
d0001244_20323686.jpg

・・・と言うことで、今日はモモはデビル~~~
d0001244_20324289.jpg

これがまた似合うんだな(^m^)
母が似合うから、明日もこれにして~ってさ

で、ナナはこれね(^m^)
d0001244_2033397.jpg

歩いてても、可愛いなぁ
d0001244_20341773.jpg

そうそう、今日は富士山が見えたよ♪
まだ、雪がないから、富士山っぽくないけどさ~
d0001244_20351240.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-10-27 20:36
ゲージが好き♪
モモがなんかうるさいから、ゲージに入れてみた(^m^)
d0001244_20264135.jpg

なんかまんざらでもなさそうなんだよねぇ、モモって・・・
こういうところ、落ち着くのかな?
ホリホリして~
d0001244_20274842.jpg

そのうちに、気持ち良さそうに寝ちゃったし(^_^)
d0001244_20281080.jpg

ナーコロのためのゲージなのにね(笑)

夜は冷えたねぇ
モモはすっぽりと自分で上手にお布団に入るから大丈夫なんだけど・・・
d0001244_2029557.jpg

ナナは滅多に布団に入らないから、ちゃんちゃんこ着せたよ
d0001244_20294556.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-10-26 23:25
ライトアップ~
ハロウィンの飾りをつけましたよ(^_^)
d0001244_22264964.jpg

節電だから、5時半から8時頃までね
d0001244_22263814.jpg

一番端のブルーのライト、何だと思う??

ん~、正解はお化けなんだけど・・・(^_^;)
d0001244_22274983.jpg

おにいが「くらげ」って言うんですけど~

汽車の先頭にもカボチャ、つけました♪
d0001244_2228455.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-10-25 22:29
作文・・・
今日は「私も乗りたい・・・」ってモモが言うので・・・
d0001244_22175987.jpg

たまにはいいかぁって事で、モモもカートに乗ってお散歩♪
d0001244_22184310.jpg

平らな道では降ろすのだけど、そんなにくっついて歩かなくっても~(^m^)
d0001244_22192780.jpg

途中で「ナーちゃんはもう乗って~」って言うと、素直に乗るんだな
d0001244_2219561.jpg

やっぱり疲れるのかな・・・
カートに乗せると、お座りもしないで、寝ちゃうんだよねぇ
d0001244_22203455.jpg

お散歩に行っている間に、小学生の女の子達が来て、庭で木を切っている父に、
「○○さんですか?」って聞くんだって~
だから「そうですよ」って返事したら、今日学校で作文を読んだんですって・・・
「私の通学路に○○さんと言う家があります。
 可愛いワンちゃんを飼っています。
 ハロウィンになると、キレイに飾りをつけます」なんて感じの内容らしいです
あ~、聞きたかったなぁ
小学生の名前も聞いたらしいけど、忘れたんだって~(>_<)
意味ないじゃん・・・

私、可愛いの? byモモ
d0001244_2224937.jpg

あたちも可愛いの~? byナナ
d0001244_22244464.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-10-24 23:17
昨日は大モモちゃんの誕生日(^_^)
薬を飲んでいるせいもあり、日々良くなっている感じ・・・
d0001244_2124695.jpg

今まで、部屋の中もウロウロしなかったのに、
今日の朝から「なんか食べ物落ちてない?」って探す旅に出てるし~
でも、病院では薬を飲むと、痛みが無くなるから、普通に動いちゃうんですよって
言われたから、まだまだ要注意だな~(^_^;)

わたしだって、ずっと見張っていられないわよ byモモ
d0001244_21263234.jpg

夕方から、母が用事でお散歩が大変だったので、
近所のおばちゃんにSOSを出して、一緒に行ってもらいました(^m^)
夜は、おにいにナナのカートを押してもらったり・・・
坂道は、まだまだカートか抱っこだもんね

昨日は大モモちゃんの25歳のお誕生日でした(^_^)
写真を用意して、ロウソクを立てて、歌を歌っていたら、
私の誕生日?ってモモがやってきました♪
d0001244_21351691.jpg

モモは大モモちゃんの生まれ変わりだし、
ナナと大モモちゃんは血が繋がっているし、
ホントにありがとう~で、おめでとうって感じだね
これからも、モモとナナを見守っていてね(^_^)
d0001244_21371251.jpg

[PR]
# by mona2005 | 2011-10-23 21:38
出たくないのぉ~
今日もナナはカートで、モモは歩きで(^m^)
d0001244_17242039.jpg

我が家の前は上り坂だから、「そこは乗って行ってねぇ」ってナナに言い、
登り切ったら「どうするんだろうねぇ」なんて母と話していたら、
坂の上に来たら「降りていいんでしょう~」って降りようとするナナ・・・
ナナも自分の置かれている状況がわかってるみたいで驚いたよ

でもさぁ、途中で雨が降って来ちゃって・・・
結局モモも乗せました(^_^)
d0001244_1725204.jpg

今日も仲よく入っている、イヤ仲よく入れられてるモモとナナ(^m^)
d0001244_17275067.jpg

モモちん、そこが気に入ったのぉ~
d0001244_17285221.jpg

なんて見ていたら、ドア開いているよね?(笑)
だから、少し大きく開けてみた・・・
それでも出ないし~
d0001244_17303480.jpg

ナナは開いているのに気がついて出たんだけど、モモはガンとして出ない
d0001244_17321288.jpg

入っていたいらしい・・・
変わってるモモ(^m^)
[PR]
# by mona2005 | 2011-10-22 23:23